さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

”ちゃっかり”そうまと・・・

2011-05-02 18:39:46 | さち日記

昨日から 小6のおにいちゃんは 修学旅行 
京都・奈良に出掛けました 

「おばあちゃんから 修学旅行のお小遣いね 」と言って
おにいちゃんに渡したら
”そうま” が 慌てて 何かを探しはじめたんです

さりげな~く テーブルの上に ピカチューの貯金箱が・・・
自分の貯金箱を さがしていたようです

「そうまには~?」
「そうまにも、貯金箱に入れてあげるね」
「いっぱい入れてね~」
わざと、「1円玉をいっぱい入れようか?」
「1円玉は、たくさんあるから要らないよ~」
1円玉と5円玉は却下で、
小銭入れの中の100円玉の数枚が貯金箱に   
”ちゃっかり” そうまく~ん       
     ・・・・・・・・・・・・
そして、昨日の夕飯
そうまが  ギョウザが食べたいと言うので
ギョウザの材料を買ってきて
一緒にギョウザを包み準備完了 

夕飯を済ませ、”そうま”たち が帰り  片付していて気が付いた   
せっかく作った餃子  焼くのを忘れてた~ 
 ”うっかり ” してた~ 
もう 頭を打ったせいにはできない   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2011-05-05 17:35:51
ギョウザが食べたいっていったお孫さんも忘れていたのかな?
私ン家もそう言う事よくあります。
返信する
そうなの~! (たずさんへ)
2011-05-06 09:32:46
そうなんで~す
まごも、わたしも
孫と二人で作っているのをみてた息子も
みんなが、気が付いてない~ 

焼いて冷凍にしておいて
昨日の夕飯・・・孫たちと食べました 
返信する
ご馳走だったんですよ (おみつ)
2011-05-06 15:15:29
 ご馳走が多くて、ギョウザの存在が
気にならなかったのでは?

 包むのって結構印象に残るのに
おかしいですね。
 でも、「あるある~」って
笑っちゃいました
返信する
ご馳走が多かった~? (おみつさんへ)
2011-05-06 19:08:54
そうだったのかもね~
なんだかバランスの取れない夕飯メニューだったような・・・ 
自分でも笑っちゃいましたよ~
包んでから、すぐに焼くようにと
ガス台の近くに置いてあったんです
コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿