さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

台風接近?

2013-09-14 18:38:01 | さち日記

最近、少し秋を感じるようになりましたね  
この連休は台風が接近するかも~って 

台風が来る前に例年にない猛暑の中
頑張って咲いた花たちを撮影しました 

庭の砂利が敷いてある場所に、種が飛んだのでしょうね
新芽がたくさん出ました

そのままにしておくと、踏まれそう~
花壇に植え替えたり
苗を間引きして、友達のところに 

それでも残った千日紅の苗・・・砂利の中で
暑さにも負けずに咲き続けています 

一人ばえの方が丈夫なんでしょうかね 
花壇に植え替えた苗は、元気なく枯れてしまいました 

過保護にしたらダメなんでしょうかね~

こちらも種が飛んで一人ばえした日日草
白とピンクしかないですが、可愛いです 



今年は、なんだか小さなバッタが多くって
葉っぱを食べてしまうんです 

せっかく実をつけた紫式部も葉っぱがレース状でかわいそう 



ハナトラノオが咲きかけました~
ピンクの色が好きです  
しばらくの間、次々と咲き続けてくれることでしょう 

下の白い花は、玉すだれ・・・今年は花が少ないです 

可愛い花なので、楽しみにしていますが
これも、暑さのせいでしょうかね 

下の写真は、同じ場所に咲いた昨年の玉すだれです



接近してくる台風 ・・・ 
  無事に通過してくれるますように  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりばえ (たず)
2013-09-14 21:22:16
過保護にした苗は弱くて細いです。

やはりほったらかしておいた方が頑丈でいつまでも
咲いてくれています。
紫式部の実がかわいいですね。
台風の時は家の中に入れる鉢もあるので
忙しいです。
返信する
台風一過~! (たずさんへ)
2013-09-18 08:31:47
大きい台風だったんですね
この地方は被害が少なくって
よかったですね

我が家の最大の被害を受けたのは
ハナトラノオ・・・
見事に途中で折れて倒れていました

鉢は大丈夫でしたが無残な姿でした
このくらいで済んで・・・かな
いつもコメント有難う
返信する

コメントを投稿