さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

沖縄旅行 最終日

2012-11-28 09:02:22 | 旅とお出掛け日記

最終日の19日は、朝食後に ” 万国津梁館(しりょうかん) ” に 

ホテルから歩いて5分ほどのところにある施設で
姪が、彼女の亡くなった父親と訪れたことがある思い出の場所

この施設の中のサミットホールで、笑顔の父親と握手した写真を
大切に持っていました  

姪は ” 思い出の写真” を撮影した、この場所を訪れたかったそうです 

そう言えば・・・今回の沖縄旅行の趣旨は
義兄(姪の父親)を偲ぶ会だった~  

義兄のことを、忘れていたわけではなかったけれど・・・
沖縄をしっかり楽しんでいた~私    

ブセナ岬にある 万国津梁館 (ここにもリンクを張りました。クリックしてみてください!)  
     
          


姪たちの ” 思い出の資料館 ” の窓越しから望む沖縄の海
何層にも青の色が変わり感動の風景です  
場所は、ブセナ岬の先端です 
   



万国津梁館の前で、お世話になった方たちとの写真撮影    
     
 

みなさん・・・有難うございました
りょうくん・さほちゃん・ゆいちゃんもありがとうね

津梁館から海岸線に降りて散歩です 

ホテルをチェクアウトする前に、ホテルからの風景をパチリ!  
       
       



次は首里城公園へ  
残念ですが、守礼の門は工事中のため見物できませんでした 


首里城正殿
        


首里城公園内の風景 
       

早いもので、帰りの飛行機の時間が迫ってきました

急ぎ、那覇空港へと移動です   

那覇空港 
    


那覇 15:05発 ⇒ 中部国際空港 17:00着 の飛行機です

晴天に恵まれて島が、くっきりと撮影できましたよ~ 
  (なに島でしょうかね~
       

夕焼けもきれいでしたよ~  



楽しかった2泊3日の沖縄旅行が終わりました
誘ってくれた姪たちに感謝です  
また機会があったら訪れてみたいで~す  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatubaba)
2012-11-28 14:12:27
私の記憶より
正確に書かれてあり嬉しいです。
時々見直して
沖縄旅行を楽しみたいと思います。

みんな元気に楽しくいけたことに感謝です。
 
   
返信する
海の綺麗さは・・・ (たず)
2012-11-28 20:48:09
沖縄の海の色はエメラルドグリーンやいろんな色を見せてくれて素敵ですね。

飛行機からの島は石垣島?
そうそう、星の砂は川平湾でひろいましたよ。

いい旅の思い出がふえましたね。

旅はみんなで行くのが楽しくていいですね。
返信する
感謝ですね~! (hatubabaさんへ)
2012-11-29 11:36:52
本当に元気で楽しく行けたことに感謝ですね

1週間後に友達が沖縄旅行に行ったけれど
行く途中の飛行機の中で気持ち悪くなって嘔吐 


ず~と食欲もなく気持ち悪くて
ホテルで2日目も寝ていたそうです 

2日目は一緒に行ったメンバーが観光している間に
病院に行って点滴をしてきたそうです 

ひろたんが熱が出たときは心配したけれど
翌日には熱も下がり食欲も出て安心しましたね

元気で行けたことに本当に感謝で~す
返信する
良い思い出・・・! (たずさんへ)
2012-11-29 11:54:13
私って飛行機に乗たことは数回しかないんです

飛行機の中でも景色が見えることに感動 
旅慣れている人は珍しくないかもネ・・・ 

行きの飛行機は天候も悪く気流の関係で大揺れ
帰りの飛行機でバッチリ写真が撮れました 
いつもコメント有難う 
返信する
Unknown (おえい)
2012-11-29 16:51:16
綺麗な景色と皆の楽しそうな笑顔が
写真に現れていて良いですね
そういえば爺ちゃんとの沖縄写真を思いだしました
少し胸がキュンとなりました
返信する
偲ぶ会のはずが・・・ (おえいさんへ)
2012-12-01 17:13:18
偲ぶ会だったのに・・・
皆との旅行をしっかり楽しんでいた~ 

でも、みんなが楽しく旅行している姿を見て
喜んでくれているよね 

コメント有難うね 
またね 
返信する

コメントを投稿