さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

カブトムシ・デビュー☆

2009-06-25 23:10:48 | さち日記
カブトムシがやっと成虫となってデビューしました 

幼虫が部屋を作り、急に動かなくなって焦った日から
成虫となる日を心待ちしてました 

やっと~待ちに待った日が来ました 
オス6匹メス4匹・合わせて10匹が無事にデビュー・・・ 

夜になると飼育ケースの中で元気に動き回っています 

さっそく孫たちに、成虫になったことを連絡しました 
孫たちは、”ばあちゃん家”  には毎週日曜日に来てま~す 

幼虫から”さなぎ”になって、変化していく様子を
喜んで観察していました 
今度の日曜日には、カブトムシを見てきっと大喜びすることでしょう
でも~”カブトムシのデビュー” を一番喜んでいるのは、もしかしたら私・・・ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (たず)
2009-06-26 21:42:08
やっと成虫になったんですね
お孫さんにもいい経験ができましたね。

さちさんも可愛くて顔をスリスリしているんじゃないですか?
冗談がすぎました。ごめんなさい
返信する
かわいいですね! (たずさんへ)
2009-06-29 13:32:45
飼育しているとホント気になりますね
孫も喜んでました 

「家に持って帰りたい」と言っていましたが
親からは許可が出ずに、ばあちゃん家で飼育
返信する
うちも (おみつ)
2009-06-30 10:05:24
 知り合いの方に3匹分けてもらったのですが、
子供や私は見るだけで、おばあちゃんが飼育してます。
かわいそうに・・・
返信する
やっぱり~! (おみつさんへ)
2009-06-30 11:32:25
おみつさんの所も飼育係は
ばあちゃんですか  

たくさん成虫になったので飼育ケースを
追加購入しました
ばあちゃん出費です 

でも孫が喜ぶ顔みればそれだけで良いかな  

返信する
Unknown (あび)
2009-07-01 21:06:31
カブトムシ、成虫になったんですね。

おみつさんのところもお世話はばあちゃんらしいし。
世のばあちゃんは大変ですね!

私も早く孫が欲しいです~
孫って可愛いんだろうな~、って思います。

返信する
まだまだ~ (あびさんへ)
2009-07-02 18:27:02
元気で頑張ってますか

あびさん家は
 可愛い~ちびっ子が・・・
それに、早く孫が欲しいって年でないよぉ~

でもね、孫って本当に可愛いよ~
ババ馬鹿です
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿