さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

納車とリハーサル

2013-10-31 19:02:59 | さち日記

今日、13年間私の足となって走っていくれた愛車と ”さようなら”  
新車が来ました  

今までの愛車は、思い入れのある車です
二男の結婚を機に購入し、父や兄の病院への通院   

父と兄・姉を乗せて、知多まで旅行にも行きました 
私の買える車は軽自動車です 
小さい車でよく働いてくれたと、ちょっぴりしんみり 

でも、しんみりしている時間の余裕はありません

午後から大正琴の発表会のリハーサルです

急ぎ、発表会リハーサルの会場へ  

会場となる文化会館の玄関で、「I さ~ん!」と声をかけられた 

キョトンとしていると
「いやだ~  忘れちゃたの~Nですよ」

でも私の記憶の中に、その方はいない
もしかしたら。私のそっくりさん 

「ひょっとしたら、その方って・・・らくそう団地のかた  」
やっぱり、私のそっくりさんと間違われたみたいです 
何度も間違われているんです 

それが不思議なご縁で、先日、パソコン教室に入会していただいて
11/1 からレッスンが始まります 

入会手続きに対応していただいたテラコさんも
「似てる~ 」ってびっくりされてました~ 

そんなに似ているのかな~ 

あいにく私の担当時間ではないので11月1日には会えませんが
そのうちご対面~ってことに  

名前も同じ・字も同じ・境遇も同じ
彼女のほうが5か月お姉さんです
でも同級生なんです ・・・・ 

不思議なご縁の彼女と会える日は近いでしょうネ
楽しみなようで、ちょっぴり怖いような不思議な感覚です

以上、愛車の納車と、リハーサルでの出来事です

リハーサルは、なんとか無事にすみました
あとは本番です

11月2日の文化祭の芸能発表会が、私の初舞台なんです
初舞台で緊張して間違わないよう  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛車 (たず)
2013-11-03 20:44:41
長年毎日の足となっている愛車の別れって
ホントに寂しいですよね。
私は運転できないけれど、車が変わる時お世話になった
お礼に最後の掃除して別れます。
変な話しですが・・・・・

さちさん、大正琴、とても素敵でしたよ。
衣装も似合っていて若々しくてよかったです。
ずーっと続けてくださいね。
返信する
ありがとう! (たずさんへ)
2013-11-06 20:09:50
真っ先に、たずさんのお顔が・・・
嬉しかったです~

観てくださってありがとう~
あがってしまって、練習不足を実感です

いつもコメントありがとう
返信する

コメントを投稿