さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

明けましておめでとうございます!

2013-01-03 18:49:38 | さち日記

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします 
みなさん・・・新しい年をいかがお過ごしですか 

私は、29日が仕事納めで正月休みに  
さっそく29日から2人の孫がお泊りでした 
窓ふきを手伝ってくれましたが…「終わった~」と早い 

「ばあちゃん、お腹すいた~」が始まります 
日ごろ食事の支度は手抜きの私で~す 
年末から今日まで・・・久しぶりに主婦してました 
喜んで食べてくれる孫たちの笑顔が、ばあちゃんを支えてくれました  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元旦は、毎年息子たち家族が集まることになっています  
狭い我が家に、11人が集います 

とってもにぎやかな元旦でした 
特に、2歳半の ”えいた” は、更に パワーアップ 
歌って踊って、ご機嫌かと思うと喧嘩が始まる 
今いちばん面白いときです 

恒例のばあちゃんとの冬休みの映画は、
中1の ”かいと” の 部活の都合で2日に行くことに決めました
上映時間が早いので、上の3人の孫は元旦はお泊りに・・・ 

年少の ”ゆうた” と 2歳半の ”えいた”は、帰宅組です
” ゆうた” は、「 帰りたくない、お泊りする 」と、大泣きです

お泊りさせても構わなかったのですが、
父さん子の ” ゆうた” は、父さんたちが帰ろうとすると
置いて行かれると思って、泣いて父さんにしがみついて泣く 

結局、車に乗っても「お泊りする」と大泣きしてたけれど
無理やり連れて帰りました~ 

さあ~親たちが帰ったら、3人の孫たちは元気に…  
なかなか寝そうにありません 
11時半過ぎて、やっと    

さあ~2日は「イナズマイレブンvsダンボール戦機」の映画です

テレビアニメの「イナズマイレブンGO」と「ダンボール戦機W」のコラボで
超満員のスタジアムを舞台に、し烈な戦いを描く劇場版のアニメ

イナズマイレブンも、ダンボール戦機も見たことのない私は
LBX(?)とか小型のロボットがあらわれて、内容は   

私がわかった範囲のあらすじは
未来から来た人(女性)との闘いで  平和を破壊された彼女は
家族を失い、一人ぽっちとなり争いを憎むように教育された

サッカーも争いだからと、スタジアムを破壊し、平和を取り戻すために戦う
チームメートの心も壊そうとしたが、イナズマイレブンのチームから
サッカーは争いではない・憎しみの心ではなく
思いやりの心が大切だと知らされ、闘いを辞めたら
破壊された未来の世界も元に戻り、ハッピーアンド
内容もよくわからない  漫画だけど
私なりに見ごたえはありましたよ 

寒い日が多かったですが、今日は早くも3日です
外は雪がちらついています 
今年もよい年でありますようお祈りいたします 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族揃って^^ (たず)
2013-01-03 19:53:57
さちさん、おめでとうございます。

賑やかな家族の様子が伺えました。

アニメ映画からお孫さんも何かを学ぶのでしょうねぇ。

また今年も宜しくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします (おみつ)
2013-01-05 08:08:20
 相変わらず賑やかなお正月ですね。
いとこ同士でお泊まり会、きっといい思い出に
なると思いますよ

 うちは昨日スケートに行ってきました。
映画もいいですね

 今年もよい年になりますように
どうぞよろしくお願いいたします
返信する
学んだかな? (たずさんへ)
2013-01-08 12:02:13
とにかく賑やかでした~ 

ストーリが難しかったけれど
孫たちは何か学んでくれたでしょうかね 

冬休み・春休み・夏休みは
お泊りコースで映画 
これが恒例となって・・・ばあちゃんは
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おえい)
2013-01-11 16:38:30
大家族の楽しいお正月でしたね。
そういえば我が家の子供たちもよく
さちさん宅でお泊りさせていただき
いろいろなところへ連れていただいたね。
第二の子育て頑張ってね
返信する
ごめんなさい! (おみつさんへ)
2013-01-14 18:13:39
今みてビックリ!
なんと名前に入力ミスが・・・
ごめんなさい 
返信する
第2の子育て! (おえいさんへ)
2013-01-14 18:18:09
おえいさんも、もうすぐ
第2の子育てができるね 
孫って可愛いよ・・・

孫と接するように子供を育てたらと・・・
子供にできなかった分、やり直しているのかもね
コメント有難うね 
返信する

コメントを投稿