さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

ホーム慰問

2014-07-28 12:31:43 | さち日記

大正琴でホームを慰問  

夏の思い出・昔の名前で出ています・長良川艶歌・高校3年生
思い出酒・いい湯だな・白雲の城…などの曲を演奏

春にお邪魔したときは、花笠音頭を練習して踊りました
今回は、夏なので、盆踊り「炭坑節」
「炭坑節」は練習なしでも、みんな~OKです 

踊りの心配はなかったのですが
急遽、琴の演奏に合わせて、歌を歌うことに  
歌は好きですが、人前で歌うのは ~ ~ 

いつもは、先生の知り合いの方が
歌の応援に参加してくださるんですが
ご主人の体調が悪くなって来て頂けないとのこと 

カラオケに行って歌の練習です 
急なことだったので、日にちに余裕がありません
声が出るかも不安でした

カラオケボックスも、ずいぶん変わりましたね
カラオケには、以前はよく行ったけど
ここ10年以上行ってないです~
パネルの予約の操作に手惑い、歌では冷や汗  

当日は、もう~開き直りの心境です

なんとか下手なりに歌って  

利用者さんも一緒になって、唄って盛り上げて下さり
楽しく、1時間ほど演奏してきました 

反対に元気を頂いてきたかも ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広がりますね~ (おみつ)
2014-07-31 10:13:11
 大正琴の練習、踊りの練習、歌の練習
忙しいですね。
 でも、いろんな新しい発見もあって楽しそうです。
歌っていないと、歌も下手になりますよね。
久しぶりにカラオケにいったら、
ぜんぜん、新しい曲がわからなくなっていました

カラオケは肺が鍛えられて、健康になりそうです。
いつか稲さんの大正琴&歌を聴きたいですね~
返信する
Unknown (たず)
2014-08-01 20:01:39
たくさんの演奏に歌まで、大変ですが
楽しそうです。
演奏の曲も知っている曲ばかりなので
利用者さんも喜ばれたでしょうね。

私もさちさんも歌聞きたかったなぁ~~
返信する
うらやましい~! (たそがれババ)
2014-08-03 12:10:57
演奏して、歌って、踊って、なんて
楽しそうで、うらやましい
とても良いことを、なさっていますね!

音痴の私には音楽関係は全く無理

文化祭での演奏を楽しみにしています
返信する
久しぶりのカラオケで! (おみつさんへ)
2014-08-04 23:05:41
新しい曲は全く分からないで~す
ひたすら 課題曲を  のみ!
予約の仕方も10年前とは違うので~ 

忙しいけど、楽しいで~す  
なかなか上達はしないけどね 

コメント有難う~ 
返信する
喜んで頂けたと・・・ (たずさんへ)
2014-08-04 23:15:45
皆さん一緒になって歌ってくださって
喜んで頂けたと思ってますが・・・ 

歌は好きなだけです
一応、カラオケで特訓はしたけど
琴に合わせて練習しなかったので 
演奏と合っていたかが です

いつもコメント有難う~ 
返信する
楽しかったけど・・・ (たそがれババさんへ)
2014-08-04 23:23:09
急な歌の特訓で
久しぶりのカラオケ  
課題曲を歌ってきましたが
楽しかったです

歌は好きなだけで下手なんです
美的センスのない私は
貴女の作品に感動しています~
返信する

コメントを投稿