さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

夏休みpart2

2008-08-07 22:45:28 | 孫の成長日記
毎週木曜日と金曜日は子守り当番の日

当番の日は、ほとんど息子の家で孫と過ごします

でもね~最近ママが出掛けるとすぐに
「ばあちゃん~どこかに行こうよ~」・・・
「ユーストアに行こうよ~」
「イオンに行こうか」…と言い出すんです

場所はどこでも良いようです
お出かけが大好きなので~す

春先までは、散歩しながら電車でも見に連れて行けば
良かったけれど、この暑さで昼間は散歩は出来ない

車での移動も暑くて大変 ~ 
駐車場に車を止めている間に、車の中はサウナ状態
チャイルドシートの金具で火傷しそうなほど ・・・ 

ばあちゃんでは二人をプールに連れて行くことも難しい~

息子の住んでいるマンションは駅に近いので
今日は電車に乗って名古屋駅まで行くことにしました 

電車が大好きな孫は大喜び
近鉄佐古木駅から名古屋駅まで15分程の小旅行です 

新幹線でも見せて帰ろうかなっと思っていたら
「地下鉄に乗りたい~」

「じゃあ~地下鉄に乗って科学館まで行こうか」と
伏見駅まで1区間の地下鉄乗車 

科学館は一日楽しく遊べるいい場所ですね~
大喜びではしゃいでいる二人の孫の姿に、ばあちゃんの顔はニコニコ 

さすがに下の孫は疲れて、帰りの電車の中で熟睡 

小3の孫も楽しかったようで
「また連れてきてね!いつ連れてきてくれるの?」と・・・ 
「夏休みの終わりごろに来れたらね!」と約束してしまいました~ 

ちなみに運動不足のばあちゃんは筋肉痛 ~  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (晴奈)
2008-08-15 23:09:04
子供を連れてのお出かけは本当に大変そう。
先日も、長島プールに行ったんだけど、
やっと座れるくらいの子や、
やっと寝返りできるくらいの子を
連れてきている家族がいて、ビックリ。
大変そうだったよ、みんな。

ミッドランドスクエアの展望台は
8月いっぱいが小学生以下の
入場が無料なはずだよ
返信する
晴菜ちゃんへ! (さち)
2008-08-17 18:53:05
コメントありがとう!

ミッドランドスクエアの展望台も
良いよね ~ 

魁斗とばあちゃんは初めはちょっと
怖かったけど、もう大丈夫かな 

颯馬は喜ぶと思うよ 
返信する
Unknown (はつばば)
2008-08-18 10:28:47
楽しい小旅行でしたね。
伏見の電気の科学館
名古屋港水族館もおすすめです。

また子供の喜ぶ楽しい場所
探し頑張って
返信する
はつばばさん! (さち)
2008-08-21 16:13:46
コメントありがとう!
電気の科学館は入ったことがないよ
行ってみようかな~

まだ暑いからあまり歩かなくっても
良い場所に… 
返信する

コメントを投稿