さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

高校からのグループ

2008-04-16 19:09:58 | さち日記
先週の土曜日のこと
高校時代の同級生男女合わせて8人が狭い我が家に・・・ 

高校卒業後から時々グループで集まっていました
初めは友達の家などを順番に・・・ 

そのうち名古屋市の保養施設 ”千種荘”の1部屋を
借りる事ができるようになり、そこで何度も集まりました

千種荘の前で取ったグループ全員の写真が何枚もあります

料亭のような趣きの建物で、お菓子など持込して
ゆっくりとお喋りできていたんです  

数年前に、その千種荘が取り壊されることになって
ゆっくり集まれる場所がなくなってしまいました 

それからは、狭い我が家を使ってもらうことにしたんです 

みんなとの話は尽きず、気分だけは高校時代へ・・・
楽しい一日を過ごせました 

「みんな定年を迎えたので、年に1度は逢いたいね」と・・・
これから毎年6月の第二土曜日に逢うことを約束  

病気がちの友達や、東京から来てくれる友達、
高校時代から変わらずに、付き合ってくれるグループのメンバー
そんな友達の健康を願い、元気でまた会う日を楽しみに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿