さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

千の風・体験

2007-08-04 00:02:43 | さちのひとり言
東海テレビ・夜9時からの 「家族へのラブレター」

”千の風・体験” から、選ばれた実話のドラマスペシャルとあった

平凡ながらも,幸せな生活を送る主婦が、健康診断で
精密検査を勧められ、検査の結果、余命3ヵ月の胃がんの告知を受ける

3人の子どもを抱えながら明るく
残された人生を精一杯生きた主人公を、女優・黒木瞳が演じ
そのドラマは、その家族の“強いきずな”を描いていた

秋川雅史が歌う「千の風になって」 が
テーマソングとなって流れていた、感動のドラマ 

それは、ごく日常の中にある “大切な家族の死”

突然、余命3ヵ月のガンを宣告された母親は
家族へのラブレターを、ノートにつづっていた

先に逝く者が伝えたかったこととは… 
そして残された者の想いは… 

私は、自分の告知の時のこと、重ね合わせながら観ていた

息子たちや周りの人たちのほうが
私よりも、本当に大変だったことを… 

辛い思いをさせたけれど、今私はとても元気~ 
心配かけた人・お世話になった人に、少しずつでも恩返しを…

時計の日付が替わってしまった~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (晴奈)
2007-08-04 00:12:47
私も見ました。
悲しい話は苦手なので、あまり見ないけど
ばあちゃんが、「千の風」をいい歌だと言ってたので
少し思い入れがあり、見てみました。
見る人によって色んな思いがあるんだね。
返信する
私も・・・ (sachioba)
2007-08-05 12:14:36
晴奈ちゃん

秀じいさんの言葉を借りると
今元気でいられるのは
みんなに力をもらったおかげ 
自分で生きているのではなく
生かされているんだって~ 

千の風になった人たちに守られてるのかな
返信する

コメントを投稿