さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

そんな偶然って…

2007-08-08 20:03:04 | さちのひとり言
世の中に、自分に似た人が ”3人”いるって聞いたことありませんか 

先週の土曜日のこと
「稲垣さん~!」と呼ばれて、振り向いたら
3人の女性が、「ほら~!やっぱり稲垣さんだ」と…

どこで会った人たちかな?
私には、まったく覚えがない人たち… 
3人とも知らない人たちってことは…  
もしかしたら~?と私には、思い当たることがあった

不思議そうな顔をしてたのでしょうね
「楽荘団地の稲垣さんですよね?」と聞かれた

「いいえ、違いますが~」
「ごめんなさいね、間違えまして…」
「いいですよ、私も稲垣なんですよ~」

以前にも間違えられたことがあった
パソコン教室の生徒さんから、
「楽荘団地の稲垣さんですよね?」と言われたことがあった
 
日生のセールスをしている友だちから
「名前も同じでね、よく似てる人がいるんだよ~」と聞いていたので
生徒さんから聞かれた時は、別に不思議には感じなかった

楽荘団地とは、孫が通っている弥冨市内の小学校の北側にあって
我が家からは、車で10分ほどの距離である

もう一人の稲垣さんは、日生の仕事をしてみえる
その方も、私と間違えられたことがあるのだろうか 
こんな近くで、自分によく似た人がいるとは、オドロキ…
しかも、苗字だけでなく名前も同じなんです

たまたま今日、日生に勤めている別の人に会った
「私と似ている人を知っている?」と、聞いてみた

「知ってるよ、貴女によく似ているよ!」
「その人もね、ご主人が急に亡くなってね、
  子供さんも息子さん二人、それまで似ているよ」

境遇まで似ているなんて… エッ~? うそ~ 

きっと、二人並んだら違うと思うけれど、そんなに似てるのかな?
もう一人の私に、会ってみた~い心境 
 
 ☆同姓同名(字もまったく同じ)
 ☆年も同じぐらい
 ☆背格好も、細くてよく似ている

車で10分ほどの近くに住んでいて、境遇なども似ている
そんな怖いような偶然ってあるんですね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (晴奈)
2007-08-08 23:28:59
顔が似ていて、同姓同名!!
ものすごい偶然
そんなことってあるんだね。
ちょっと感動ものです
返信する
ほんとにびっくり! (sachioba)
2007-08-10 09:05:36
晴奈ちゃん、コメントありがとう

同姓同名で、そっくり~ 
それだけでもびっくりなのに
境遇までも、似ていることに…更に

もう一人の私がいるようで
ちょっと、こわ~い心境だよ {/hikari_blue/
返信する

コメントを投稿