さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

ただいるだけで・・・

2007-03-31 18:16:18 | その他の情報

 心に響く詩と出会いました
     
   あなたがそこに  ただいるだけで
     その場がの空気が あかるくなる

   あなたがそこに  ただいるだけで
     みんなのこころが やすらぐ
   
   そんなあなたに  わたしもなりたい   
             ※相田みつをの詩より

”そんなあなた” は暖かい心の神様みた~い…なりたいですよね

”そんなあなた”って、むくちでおしとやかなんですよね 

私は ”そんなあなた” とは、ものすご~く遠い存在なんです 

私っておしゃべりが大好き!
口数が多いから失敗も多いのです
「しまった!」と気づくことも度々あるの

自分では気づいてないけど余計なこと言って
人を傷つけていることも~ 


だから私は ”そんなあなた” を夢見る 

”そんなあなた” にむかって一歩ずつ  で良いから 

”そんなあなた” に近づいていけたら…し・あ・わ・せ・ 

(※写真は本日我が家の庭に加わった「レウィシア」という花です) 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなおばちゃん (晴奈)
2007-04-01 23:17:26
おしゃべり大好きなおばちゃんも好きだよ
返信する
晴奈ちゃん (sachioba)
2007-04-02 23:00:53
 コメントありがとう
おしゃべり大好きな”そんなおばちゃん”のままに
なりそうだよ
返信する
Unknown (初恵)
2007-04-03 17:17:56
春は花が色々楽しめて楽しいね。
母(よしえではない)が
クリスマスローズが沢山増えたので
くれたから堀田に届けておきます。
返信する

コメントを投稿