さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

兄の初盆

2013-08-19 14:26:35 | 父母・兄を偲ぶ

14日は、兄の初盆のお参りに・・・ 
姉も来てくれたので、にぎやかになりました

姪たちと実家の近くのお寿司屋さんでランチ
この店は、実家が法事などに時々使うお店です 

お寿司と刺身が美味しい ” むさし ”というお店です
                    
                    
   (食べログにリンクを張っておきましたのでよかったら
クリックしてみてください)  
お値段も、とってもお値打ちです~

アナゴ寿司は、特におすすめです
寿司飯が、赤飯になっていて、アナゴがすごく柔らかくって美味しい~

右下のタレが付いているのがアナゴ寿司です


下の写真は、私が選んだ寿司ランチです
味噌汁・茶わん蒸し・お寿司・果物付きです 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチ後は、実家で ”兄の男らしい生き方” 
”かっこいい兄貴でいたかった”ことなど、話題は尽きません
兄の恋バナも・・・ 兄は、みんなに暴露されて、天国で  だったかな

私たちの亡き父や母の話もでて
更に、おしゃべりに花が咲きました   

みんなで楽しくおしゃべりをしている姿が
本当の供養になるんじゃないかな と思いましたよ~ 

姉も来た時より元気になったように感じました
兄から逆にパワーをもらったのかな 
みんな元気でまたおしゃべりしましょう 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2013-08-21 09:30:42
ばばさんもとっても楽しかった
ようです みわちゃんを始め皆さん
に感謝です

返信する
良かったわ~! (おえいさんへ)
2013-08-21 19:03:26
ばばさん・・・
ソファーからヒョイと立ち上がって

来た時と違っていたので  
兄さんの話で盛り上がり
楽しかったみたいです 

良かったで~す 
コメント有難うね
少し涼しくなったらばばさんと
一緒に佐屋に遊びに来てね 
コメント有難う 
返信する
Unknown (たず)
2013-08-21 19:04:33
いいお兄さんでいらして羨ましいです。
私は一番上なので兄か、姉が欲しくてたまりません
でした。
それにしても赤飯の酢飯しとはめずらしいですね。
返信する
説明不足です・・・ (たずさんへ)
2013-08-21 19:13:41
説明不足というか表現が下手ですね 
ごめんなさい
赤飯でなくって、赤い寿司飯なんです

寿司飯に色がついているんです
味付けしてあるのかな~ 

”あかめし”って勝手に表現してました
そのまま読んだら”せきはん”ですよね 

いつもコメント有難う

返信する
Unknown (hatubaba)
2013-09-01 16:33:29
むさしのお寿司は本当に美味しいから
また是非行きたいお店です。

お兄さんは亡くなった今でも素敵な生き方をしていたと
思っています。

また不精な母もつれていくのでその節はおつきあいください。

返信する
喜んで・・・! (hatubabaさんへ)
2013-09-06 05:45:25
むさしのお寿司、本当に美味しいよね~
いつでも喜んでおつきあいしますよ~

兄ちゃんは、すてきな生き方をしたよね
ばばさんも同じ血を受け継いでいるよね~
コメント有難う
返信する

コメントを投稿