さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

草の勢いに負けそう

2008-05-24 12:13:47 | Sachiのガーデン
今日は午後から  
時おり激しく降っています

天気の良い日は草取りに追われている毎日です
久しぶりに我が家の花たちの様子を紹介しますね

    

  
君子蘭は1週間ほど前の画像です
今年初めて綺麗に花が咲いてくれましたが
葉っぱが茶色く変色してしまって少し残念でした

花後に株分けしました
来年にむけて葉っぱと花を管理・・・と課題が残っています

    

        
シンピジューム
まだ綺麗に咲いています(咲かせていると言ったほうが良いかな)
花を切る時期はとっくに過ぎているんです
早く切らないと来年の花に影響が出るかも・・・

       
                  
昨年亡くなった友達から頂いたアブチロンが勢い良く育っています
「私のこと忘れないでね!」と言っているかのように・・・

これからは、やぶ蚊と草の勢いに負けそうな季節です
それでも・・・ガーデニングは楽しい~  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はつばば)
2008-05-26 18:19:14
やっとのブログ更新でしたね。
待っていましたよ。

今日は暑いけど風の心地よい日でした。
蒸し暑さのない夏ならいいんだけど

   
返信する
なかなかね~ (はつばばさん)
2008-05-27 10:04:52
コメントありがとう

更新したい気はあるんだけれどね・・・
忙しさと睡魔にまけているよ 
返信する

コメントを投稿