さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

創立50周年記念!

2009-11-15 18:51:26 | さち日記
母校の創立記念祝賀会
土曜日の14日に開催されました



 愛知県勤労会館で、
 生徒、卒業生ら860人が集い盛大に開かれました



   式典を見守る出席者



   吹奏楽部と交響楽団との共演



   創立50周年で新しくなった正門

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欠席と決めていたところ
同級会の幹事から再度連絡があり
急遽夕方からの祝賀会だけに出席することに…

母校は昭和35年に創立されました
私たちは、第3回卒業生なのです

祝賀会会場となっていた名鉄グランドホテルには
卒業生らが集いました 

中日新聞の”○○商50周年特別号”が出席者に配布されました
掲載した写真は、その新聞の中からお借りしました

祝賀会に集まったのは、260名だったそうです
その中で私たち3回生が26名・・・

3年生の時の担任も来られていました
立食パーティーで始まった祝賀会   
「石井(さちの旧姓)さんだよね!」と声をかけられても
誰なのか  さっぱりわかりませ~ん 

同級生と一緒のテーブルに付きましたが 
卒業以来初めて顔を合わせる人も多く
付けている名札の名前を、確認しながら
当時の面影を探していました 

浦島太郎の心境でしたが
高校時代の話には、大いに花が咲きました 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2次会は同級生が経営しているお店へ・・・

改めて自己紹介と現在の状況報告や
高校時代の思い出の一言発言 

これが苦手な私ですが
 同級会のほうが盛り上がりましたよぉ~ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (メエ メエ)
2009-11-15 19:44:29
 もう50年なんですね
 懐かしい人たちに会えて
 時を忘れたことでしょう
返信する
それがね~! (メエメエさんへ)
2009-11-16 13:07:51
懐かし~い・・・というか
女子は幹事さん含めて6名

高校時代の例の「右向け!左!」事件や
通学路の話、土木作業の話など
当時の話や高校時代の暴露話には
花が咲いたけれど・・・

まだ出席された方達の
顔がわかっていな~い 
返信する
Unknown (たず)
2009-11-17 22:38:17
盛大な同窓会ですね。
私はまだ一度も出席した事がなくて・・・
楽しそうなので来年は出席してみます。
返信する
Unknown (おえい)
2009-11-17 22:51:23
なーんと50年ですか。
すごいわー。私もそんな時代楽しかったわ。
良い機会ができて良かったね。
返信する
記念だから・・・ (たずさんへ)
2009-11-19 18:17:44
私も同窓会には欠席が多いで~す

創立記念だからと
 幹事役の同級生からの
  再度の連絡で出席したけれど・・・

同級会のほうが良いかな~

コメントありがとう


返信する
楽しかった高校時代! (おえいさんへ)
2009-11-19 18:43:18
過ぎてみれば、もう卒業して○十年
特に、高校時代は楽しかったよ~

良い友達に出会えたことが
なによりもラッキーです 

コメントありがとうね
返信する

コメントを投稿