さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

優しい子なのに・・・

2007-10-26 23:45:30 | 孫の成長日記

先日の当番の日のことです

 ママが仕事から帰っきたので、家に帰ろうかなと思った時
小2のが、注意されたことにきれた
大きな声で泣き叫び、口答えしはじめた 
いつもは、ニコ・ニコ・して穏やかな子なのに・・・

人格が変わったみたいに、言葉を荒げて、怒鳴っている 

時々、ママとけんかをしているが、今回は普通の状態ではない
マンション中に響き渡るような大きな声~
そんなときは、バアちゃんは、ただ黙って見ているしかない 

☆その日から3日後の、昨日は子守の当番の日 ☆

息子の家のリビングに、孫の手紙が飾ってあった
けんかした翌日に書いた手紙…そこには

おかあさん・おとうさん
いつもおしえてくれてありがとう
やることをしてから、ゲームとかやります。
ありがとう。しんぱいしてくれて。
これからきちんとやります。
しゅくだいやおんどくは、これからかえったらすぐやります 。・・・と

こんなに優しい子なのに~なぜなの 
そんな、いいところを伸ばしてやって欲しい~ 
その時の様子が頭から離れず、胸が痛い

バアちゃんは、どうしてやったらいいのだろうか・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatue)
2007-10-28 21:26:16
ババとしては胸が痛みますね。
怒る姿は見たくないらしいですね。

これも忍耐だね。
返信する
そうなの~☆ (sachioba)
2007-10-29 13:10:03
はっきりと自分の気持ちを
言えるだけいいかな 
…と思うのもババ馬鹿?
コメントありがとう 

返信する

コメントを投稿