さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

★巻き添え★

2009-04-15 19:43:42 | その他の情報
今朝のニュースで、6人が負傷したクレーンの横転事故が報道された

東京でクレーン車が倒れ、国道を走っていたトラックが押しつぶされた
そして2人の歩行者も巻き添えになったという

    ・・・・・・・・・・・・・・・・
東京の事故とは少し違うけれど
私の身近でも、最近歩行者が”巻き添え”になった交通事故が起きた

13日(月曜日)の夕方に、ウォーキングしようと思い家を出た  
途中で友達に会い、そこでおしゃべりが始まった
友達と別れて歩き出したら、救急車のサイレンが…「どこかな?」 
少し歩いていくと、私が通院している医院の前で救急車が止まっていた 
それを数人の人たちが、少し遠くから見ていた 

その中に、顔見知りの人が数人いたので聞いてみた
「事故なの?」
「すごい音がしてね~出てみたら車がぶつかっていたの」

細い道の交差点で、出会い頭に2台の車が衝突  
そのはずみで1台の車が、民家のカーポートの柱にぶつかって止まったようだ…

「歩行者が巻き添えになって出血がひどい」と、事故を目撃した人が話していた

なかなか救急車は、出発しない 
数分後に、やっとサイレンを鳴らして出発 

もし友達と逢わずに、歩いていたら私が巻き添えにあったかもしれない時間 
そして、その道は、いつも私が歩くコース 

「数分の違いで、私が”巻き添え”に遭っていたのかもしれない」と思ったら
もう歩く気は、なくなっていた 

私の足は、Uターン  …そのまま  引き返した 
いつも通る脇道で起きた”巻き添え”の交通事故との遭遇  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい~ (あび)
2009-04-19 09:36:19
交通事故、怖いですね~

事故にあった方はお気の毒ですが、さちさんが巻き添えにならなくてよかった。
お友達に会えた事を感謝ですね!

うちの長男も先月、車に轢かれて救急車に乗ったんですよ~

たんこぶで済んでよかった・・・。
返信する
たいへんでしたね! (さち)
2009-04-19 21:05:32
長男さん大変だったんですね 
たんこぶだけですんで本当に良かったですね

どこで、どんな災難に遭遇するかわからない 
怖いですよね 
返信する

コメントを投稿