さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

猛暑の中で!

2010-07-25 14:13:59 | その他の情報
暑い日が続きますね~ 
今年は、熱中症で重症になられる方も多いみたいです …  
  
家の中でも、寝ていてもなることがあるそうですね
皆さんは、大丈夫ですか 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

環境省が作成した「熱中症環境保健マニュアル2009」に
熱中症にならないようにするための日常生活の中での注意点が載っていました

 (1) 日陰を選んで歩くなどして暑さを避ける
 (2)吸汗・速乾素材や軽・涼スーツを活用するなどして服装を工夫する
 (3)こまめに水分を補給する
 (4)急に暑くなる日に注意する
 (5)暑さに備えた体づくりをしておくこと…など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の花たちは、日差しの強さにグッタリしています 
この暑さでも、元気なのは雑草たちです 

今朝、「涼しいうちに草取りを ・・・ 」と思い
 始めたけれど、すぐにギブアップ  

  草に負けそうで~す  

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・
今は、冷房の利いた部屋で、パソコンに向かっています  

今日は孫たちの子守りもお休みです 
暑さが収まる夕方まで、涼しい部屋でのんびりすることにしま~す 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申しあげます。 (たず)
2010-07-26 22:09:37
我が家の庭も雑草だけが元気です。
こんなに暑くては草取りもできませんね。

家の中の整理したり、毛布洗ったりしましたが、すぐ乾くので嬉しいです。

お互いに頑張りましょう^^
返信する
Unknown (おえい)
2010-07-27 16:48:50
この暑さで私は草がのびていても
見ぬふりです。
幸さんもほどほどにして
涼しい部屋で過ごしましょう。
返信する
良いことも! (たずさんへ)
2010-07-27 18:12:55
洗濯物などは
 すぐに乾くので嬉しいですね 

暑さに負けないよう頑張りましょう~
コメントありがとうございます
返信する
あつ~い★ (おえいさんへ)
2010-07-27 18:26:42
ホント暑いね~
家に帰るとサウナ状態です 
クーラーをすぐに付けてダラダラしてます 
今朝は蒸し暑さで4時前から目が覚めて
 涼しいうちはゴソゴソと動いていましたよ
今夜は早くから眠くなりそう~
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿