さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

みんな嬉しそう!

2009-01-28 17:46:24 | 孫の成長日記

我が家に可愛い訪問者が来てくれてから
もう2週間も過ぎてしまいました 

1月12日の成人の日に、香川から実家に帰っていた”おさやさん”
凌平くんを連れ、みんな(じいちゃん・ばあちゃん・おおきいばあちゃん)が
遊びに来てくれました 


  凌平くん(1歳半)    そうま(3歳)

凌平くんの手に注目 ・・・ 
さりげな~く、おもちゃの取り合いをしています 


かいとお気に入りのポーズ ”ドラゴンボールのカメハメ波 ”
そうまも、お兄ちゃんの真似で同じポーズ
凌平くんは、それを見て面白かったのか  素敵な笑顔 

そうまは、みんなに歌のプレゼントで自慢げに・・・ 

凌平くんも一緒に歌っていたのかな~ 
ほっぺを押えて何を思っていたのでしょうネ 

小さい子って不思議な力がありますね 
場を和ませてくれま~す 

にぎやかな、ひと時でした
かいと・そうまも、凌平くんと遊べて嬉しそうでした

それを見てみんなも笑顔に・・・
楽しいひと時を、ありがとう~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (おさや)
2009-01-28 23:12:11
ちょうど、sachiobaちゃんに会った時の写真をアップして!とメールしようと思った所だったよ。
ナイスタイミング!
凌平が本当に楽しそうに遊んでいてすごく嬉しかったよ。
二人とも小さい子の面倒見が良くていい子だね
カメハメ派の写真、いい写真だね
また一緒に遊んでね。
返信する
Unknown (はつばば)
2009-01-29 15:58:07
さすがおばば歴が長いだけあって
子供の取り扱いは超一流ですねえ。

凌平は愛知に来て一番楽しかったと
思いますよ。

かいと君ちょうま君本当に可愛がって
くれてありがとうね。

又来たら是非遊んでやってね

    
返信する
Unknown (あび)
2009-01-29 20:15:05
にぎやかで楽しそうですね

子どもの笑顔って裏表がなくて、
本当に心からの笑顔なのでとっても癒されます。

いつも子ども達に囲まれているさちさんは幸せですね

私も孫たちに慕ってもらえるようなばあちゃんを目指します

返信する
コメントありがとう! (さち)
2009-02-03 09:34:22
あびさん!
はつばばさん!
おさやさん!

皆さんコメントありがとうございました
子供の笑顔に癒されます 

なかなか更新できませんが
また遊びに来てくださいね 

パソコントラブルに振り回されていました
返信する

コメントを投稿