さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

梅雨の晴れ間

2007-06-25 22:15:16 | さち日記
朝から曇り空で、今にも雨が降り出しそう~ 
降らないうちにと、花柄摘みや、枯葉を取っていたら
どこからともなく、あま~い香りが・・・ 

梅雨時に咲く好きな花 ”くちなし”が
白い花をたくさん付けて、甘~い良い香りを放っていた

庭の隅に追いやられ、少し肩身が狭そう~ 
そうしている間にも、時折り強い雨が降りだす

今日は、友だちから
「スーパー銭湯の割引券が有るから行こうよ!」って誘われていた
家から車で10分ほどの津島に、数年前に出来た ”天然温泉”

出来てから何年も経っているのに、入ったことはな~い
たくさんの車が止まっているのを横目に見て通り過ぎるだけだった 

入り口に「天然ガスは発生していません!」と貼り紙が・・・
まだ最近、スーパー銭湯で、悲惨な爆発事故があったばかり 

足湯、ジャグジー、打たせ湯、露天風呂などなど
行ってみれば、楽し~い 
働いている人に申し訳なく思いながら、感謝のひととき 

気分よく外に出たら、まぶしいほどの太陽が・・・
”梅雨の晴れ間のひととき”
また夕方からまた雨が降り出した 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前 (晴奈)
2007-06-26 23:13:14
ばあちゃんと一緒に道を歩いていた時、
くちなしの花のいい香りが!!
ばあちゃんに、「いいにおいだね!」
って言ったら
「あれはよぉ、虫がつくでいかんわ」
って。
相変わらずだったのを思い出したよ
返信する
晴奈ちゃん (sachioba)
2007-06-27 08:17:14
相変わらずの”ばあちゃん”伝説 
そんなことが有ったんだ~ 
「くちなしの花」に虫が付くって~???
いつもコメントありがとうね 
返信する

コメントを投稿