さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

☆命がつながれて☆

2009-09-30 18:59:16 | 父母・兄を偲ぶ
姪の娘に、昨日女の子誕生 
 元気に泣いている写真をメールで送ってくれました 
  可愛い~赤ちゃんです 
   姪の2人目の孫になります 

父にとっては、ひ孫の子 … 玄孫(やしゃご)

父と母から、私たち3人の子供
  孫が … 6人
   ひ孫が … 12人
    そして3人目の ”やしゃご”の誕生です 

私は、”やしゃご”に逢うのは、無理でしょうネ
 ひ孫には、もしかしたら…逢えるかも ~ 

でも ”やしゃご”まで見られる人って、多くはいないですよね 

父は、初めての ”やしゃごの凌平くん” は、抱くことが出来たけど
 昨日生まれた赤ちゃんを、抱くことは無理  

せめて、写真だけでも見せてあげたいで~す 

初めての玄孫 ”凌平くん”を抱っこして
 嬉しそうな父の写真です

        

      

     (2年前に姉の家にて撮影)
3人の玄孫(やしゃご)まで、父と母の命がつながっている ~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2009-10-02 23:25:23
先日秀じいちゃんに赤ちゃん誕生の報告
した時にっこり笑ってくれたよ。
皆がその幸せがつながりますように
返信する
そうだよね~! (おえいさんへ)
2009-10-03 09:25:44
幸せが皆につながると良いね~
また赤ちゃんに会いに行きます 

コメントありがとうネ
返信する
かわいい (おみつ)
2009-10-09 15:55:00
 あかちゃんかわいいですね
やしゃごを抱っこできるお父様はすごいですね。
ひ孫ならうちのおばあちゃんも10人いますが、やしゃごは無理かな?

返信する
今回は…? (おみつさんへ)
2009-10-12 17:23:15
3人目のやしゃごは
 今回は抱っこするのは無理…

でも、父が生存中に
やしゃごの誕生を報告できるかもネ~ 

コメントありがとう
返信する

コメントを投稿