さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

パパ大好き!

2008-04-28 21:54:48 | 孫の成長日記

私の孫は3人ともパパっこ 
パパが大好きなんです 
その孫の中でも次男の翔大は、特にパパにべったり~

土曜日は、ばあちゃんが次男の新居にお泊り 
「ばあちゃんと寝る」と言ったので、絵本を読んでいたら眠そう~
もう寝付くかな?と思ったら 「パパ~!」と、パパのところへ
次男が添い寝して寝付かせたが  
明け方「パパ~!パパのところに行く!」と言ってパパのところに

朝食を済ませ買い物などして、木曽三川公園へ 
そこでもパパと手をつなぎ 「パパ~ パパ!」

チューリップ祭りも終わって、花は少し少なかったが
楽しく遊ぶ孫  を見て、ばあちゃんは満足 

木曽三川公園からの帰り車の中でのこと 
息子が「用事があるから、家に送ったらすぐに帰る」と言ったのを聞いて
「ばあちゃんとこで、いっぱい~あそびたい」と、翔大が言い出した 

「しょうた~! ようじがあるから遊ぶのは30分だけだよ」
「は~い!」と、嬉しそうな返事の翔大
「30分ってわかるの?」と思わず私・・・ 

家に戻ったら時計の針は、ちょうど3時を指していた
「しょうた~!長い針が6にきたら帰るよ!それまで遊んでいていいよ」
「わ~い!いっぱいあそぼ~!ばあちゃんあそぼ!」と喜んでいる 

一緒に遊んでいると30分は、あっというまに来てしまった
「しょうた・・・時計の針が ”6”になったよ!」と言ったら
納得して帰ろうとしている ・・・ 

以前も似たことがあったが息子たちは、あいまいにしないで
きちんと小さな子供と、向き合って話をしている 

翔大も、そんな”パパ”が大好きなんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿