70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

Eager Beaver イーガービーバー 頑張り屋って言う意味です

2021-05-13 17:43:24 | シニアの英会話

朝から霧雨のような細かい雨が降るなか

近所の家のバラです。

 

 

 

今日は朝から日本人教師の英会話です。

 

今日習った熟語

Eager  Beaver  イーガービーバー  

ビーバーはやる気十分  頑張り屋という意味

A storm in a teacap  

小さいカップの中の嵐  大げさに騒ぐという意味 

今日の授業は 大きな教室に 生徒6人です。

    教科書は有りません。 

一応 英会話ですから 

    雑談のように英語で話し合いますよ  

私など日本語もスラスラでないのに

    私が言おうと用意していたのに 

他の人に言われてしまい がっかりしたりね

    しかし、その一時間がとても楽しいんです

多分 私この時間が一番楽しいかも 良い仲間がいて幸せです。

 

 

 

 

  

そしてまた今日もプランター栽培のイチゴが、出来まして

 

    今日もおやつはケーキです。

        苺が出来るたびにケーキ作って

    夫が 1個 

    私が 3個  かな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。