ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

のだめカンタービレ

2017年09月02日 | Weblog
アニメは面白いことが多いのでたいてい感想は面白いですが、「のだめカンタービレ」は私史上トップ20には入る面白さのアニメです。
テレビドラマ版はすでに見たことがあるので、アニメは見なくてもいいか? と思っていたのですが、アニメを見てみると実写ドラマよりも面白かったです。見ていて元気のでるパワーのあるラブコメです。登場人物のキャラが立っているし、クラシック音楽がふんだんに流れて楽しいです。普段、クラシックは聞かないのですが、このアニメでは楽しめました。繰り返し何度も見たいと思いました。
原作のマンガにも興味はありますがマンガでは音楽は聞けないし、機会があればということにします。

追記9月5日:クラシック音楽アニメつながりで「四月は君の嘘」を見ました。のだめのようなラブコメではなくて、情感溢れる感動系のアニメでした。人によっては涙腺崩壊するのではないかな。こんなに良質なアニメがノーマークだったので、見なかった可能性があったことが、なかなか油断できないと思いました。しかし9月は何かと雑用があるのでアニメばっかり見ていられないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕だけがいない街 | トップ | サイコパス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事