ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

僕だけがいない街

2017年08月29日 | Weblog
とっても幸せ。アニメ三昧の生活。メガパック様様。
「僕だけがいない街」は映画化されているらしいですが、私はアニメ版の全12話を見ました。とても良質なアニメです。
最初は犯人がなかなかわからずハラハラドキドキさせられました。後半ではもしやと思った人が犯人でした。
ラストのハッピーエンドは良かったです。「僕だけがいない街」の題名の意味も感慨深いです。
ネタバレするわけにもいかないのであまり書けませんが、お勧めできるアニメです。

追記8月30日:「銀の匙」の第1、第2シーズンを見ました。食と命について描かれていて、やや重い時もあるけど、とても興味深いアニメでした。農業高校で教えることはとても生きた知識で、関係ないけど、こうゆう学校ではイジメが起こる雰囲気じゃないなと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和元禄落語心中 | トップ | のだめカンタービレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事