カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

水陸両用

2010年08月01日 | 戦場の絆
毎日暑いデス。

出撃できなそうなベルファスト。
でも新しいステージはやっぱり気になる。
そんな新しいステージの話題のお友達との会話の一部。

お友達「やっぱり水中用MSで出撃したいよネ」

うん、連邦メインだけどジオンでも出撃してみたいよネ。
アッガイとかズゴックとか??
スゴックEとかハイゴックとかゴックとかシャアズゴとか・・・
(もうない?こんなもの??)

お友達「ううん!本命が残ってる!」

・・・??他にいる・・・??

お友達「ゾゴック!!」

Σ( ̄◆ ̄;いた。
・・・だってトリントンで取得するからてっきり
陸用MSだと思ってたんだもん・・・。


連邦は・・・?

お友達「みんなでアクアジム乗ればいいヨ!」

・・・そうだよネ。もしくはガンダム系だネ。
個人的にはこれを機会に

寒ジムにテコ入れすればいい。

と思うデス、格闘機体に戻してみるとかネ。
でも・・・

•全モビルスーツにおいて、水中での機動力低下を無くしました。
※水中で機動力向上するMSへの変更はありません。

のバージョンアップが入るのであんまり関係ないですけどネ。
出撃出来ないと、余計に行きたくなる今日この頃デス。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (テルース)
2010-08-01 13:05:56
隊長!そのお友達は実に素敵な方です!
そう・・・ゾゴックこそ、水中MSの華!
撲殺天使なんです!(笑)
返信する
Unknown (ゆめみや)
2010-08-01 14:10:37
スゴックE!


隊長……意識してかうっかりか分かりませんが…


NiceボケですΣd(゜ω゜d)
返信する
Unknown (フィニッシュ)
2010-08-01 14:24:33
ゾゴックて水中で機動力上がるんですか?
返信する
Unknown (ぱちぇ)
2010-08-01 16:18:27
寒ジムはマシBでスタンショットが出来るので弱くはないのですけどね・・・
使いにくいのとグレランの支給が遅いのでお蔵入りになりやすい機体です(;´ω`)


>>テルースさん
そのネタは一体何人に通じるのでしょうかw
返信する
そう… (Alice)
2010-08-01 16:56:31
ジオンの水中MSがかぎ爪なのは、
ジャブロー基地の岩盤を掘削する為でした。
しかし岩盤が予想以上に堅牢だったので、
拳で砕くことにしました。それがゾゴック!!
一説にはエース用に
「俺の拳が真っ赤に燃える~。」なんて
とんでも装備があったとか、ないとか。
…もちろんウソですよ(^^;

ベルファストのリプレイ動画を見ましたが、
ここは水中が深いですね。水中で機動力が
減になると、連邦アンチは、ムリ

そいえば、拠点が空母ですね。
連邦の発進シーンも空母からなんでしょうか。
ドラグナーのオープニングみたいな
返信する
LOST (テルース)
2010-08-01 18:58:28
>>フィニッシュさん
一応、水陸両方だから上がるはずなんですけど
WIKIでも?となってます(=▽=v

>>ぱっちゃ・・・ぱちぇ君
ジオン流拳法 烈殺五撲拳を使える
汎用人型決戦MSと言えば
ゾゴックしかいないじゃないですか!

え?そんなの知らない?アニメの話?
フレーズだけでアニメは知らん( ̄ー ̄)+(威張るな)

ちなみに、今日カードを紛失した事が判明。
管理局装甲一課のメンバーに
再発行の手続きを申請しました・・・ _| ̄|○

ベルファスト間に合うかな・・・(´;ω;`)
返信する
お騒がせしました (テルース)
2010-08-01 19:15:35
洗濯機の中でカード発見!
ズボンのポケットに入ってたみたいです(´Д`)
返信する
テルースさんへ (Alice)
2010-08-01 21:06:36
再発行申請を手続きを行うと、
元のカードは使えなくなります。
ご注意ください。

確か、申請の取り消しは出来なかったような。
返信する
Unknown (バルク)
2010-08-02 14:55:15
おいらのゾゴックは新品で倉庫にしまってありますwww
返信する
Unknown (トム)
2010-08-03 07:43:58
ベルファスト


是非とも、ジオン軍で
ゴッグ、ズゴッグ×2、タンク編成で出撃したい。

66ならば、上の編成に、シャズゴ、アッガイ×2

う~ん
楽しみ~
返信する

コメントを投稿