カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

ガンダムのススメ

2010年10月29日 | ガンダムのススメ
今まで作られたガンダムのアニメ作品
(3Dなどやショートフィルムは除く)
を、わかりやすく楽しんで頂くための入門用
サチ、オリジナルマニュアルなのデス。

※なお、初代ガンダムの世界観である
宇宙世紀を扱った作品のみを解説しておりマス。
アナザーストーリーは専門外ですので、扱っておりません。


【制作順ガンダムストーリー完全網羅編】
正しいガンダムの見かた順デス。
もっとも楽しむためには、制作された順番に見るのが一番デス。
ただし、膨大な時間を要しマス。

●機動戦士ガンダム

●劇場版機動戦士ガンダム

●機動戦士Zガンダム

●機動戦士ガンダムZZ

●機動戦士ガンダム逆襲のシャア

●機動戦士ガンダムF91※

○機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

○機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー

○劇場版機動戦士ガンダム0083ジオンの残光

●機動戦士ガンダムVガンダム※

○機動戦士ガンダム08MS小隊

●劇場版機動戦士Zガンダム

○機動戦士ガンダムユニコーン

※時代のずれが大きいので、単独で見る作品となっておりマス。
順番は気にしなくて良いものと思われマス。

●富野監督作品
○非富野監督作品


【基本のガンダムストーリー編】
時間のない方向けの、ガンダムを楽しむために、
これだけはおさえておいて頂きたい、基本のガンダム作品デス。
色んなゲームなどのスピンオフものは
この時代の間を扱ったものがほとんどデス。

UC.0079 機動戦士ガンダム

UC.0087 機動戦士Zガンダム

UC.0088 機動戦士ガンダムZZ

UC.0093 機動戦士ガンダム逆襲のシャア


【富野監督の制作している公式ストーリー編】
ガンダムのストーリーは富野監督が新作を作るたびに更新されて行きマス。
現在は最新作がZガンダムの改訂版、新説Zガンダムであることから、
他の作品とそのままつながるかは不明となっておりマス。

劇場版機動戦士ガンダム

劇場版機動戦士Zガンダム

以下新作待ち。

Zガンダム劇場版の終わり方は、
あきらかにZZの冒頭の設定とはかみ合いません。
富野監督本人もインタビューで
「続きが気になってもらいたい」
とコメントされていまし、
「ZZにもはや語るものはない」
ともおっしゃっておりましたので、
サチとしてもぜひ!新作を心待ちにしておりマス。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙世紀0079 (アルテイシア)
2010-10-29 09:38:52
やっぱりガンダムは
最高ですね~

巨人兵器の戦い、
登場する人物達、
ストーリー、
ガンダムシリーズは私には、
最高の日本アニメです。

映画館に\300のプラモ購入の長い列にならび…
戦場の絆に大人使いし、
ガンプラを大人買いし、

ガンダムは私の青春です(笑)
返信する
Unknown (イワサキ)
2010-10-29 10:59:47
ZZは中身カスカスでしたね~。
(-.-;)
返信する
ZZ (アルテイシア)
2010-10-29 11:21:05
いいんじゃないの?
子供向けには(笑)

ジュドーだし(笑)
返信する
Unknown (バルク)
2010-10-29 16:48:19
ZZは

アニメじゃない!

んですよw
返信する
Unknown (たいすん)
2010-10-29 19:09:09
飛龍とドーベンウルフは心が踊ったけどね
返信する
一応 (テルース)
2010-10-29 19:56:56
ユニコーンには、ZZに関連したものが
出てきますけどね~(=▽=)

ちなみにドーベンウルフのHG
何時になったら発売されるんだろう・・・(-_-v
返信する
Unknown (MESO)
2010-10-30 00:49:04
ガンダム系のゲームをやったことがあるので、Zでカミーユが最後にどうなるのか知っていました。なので、それだけに劇場版のラストには驚かされました。ZZに繋がらなくなるとはいえ、あれはあれで良いと思います。
ZZはまだ観たことはないんですが、機体は格好良いのもありますよね。
個人的にはキュベレイ系が特に好きです(^-^)。
返信する
Unknown (ユッキー)
2010-10-30 01:18:16
子どもの頃、ファーストガンダムの劇場版をみました。
でも、大人(?)になってから観た劇場版ガンダムのほうが面白かったです。


返信する
Unknown (メタボ)
2010-10-30 10:02:04
ZZ…
パイロットのキャラはおいといて、騎士漸とした姿のR・ジャジャが好きですの

ユニコーン…
クシャトリヤの最も評価すべきところは、何よりもクィン・マンサの黄緑色は継承しなかったという点につきると思っているオイラ
(=ω=)

(全国のクィン・マンサファンの皆さんゴメンナサイ)
返信する
Unknown (フィニッシュ)
2010-10-31 16:28:44
クィン・マンサファンのフィニッシュが通ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

個人的にはZZは好きなんですけどね
返信する

コメントを投稿