カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

本日イベントモード開催デス

2010年01月21日 | 戦場の絆
イベントモード

1戦目 ニューヤーク_攻防戦
ミノフスキー粒子散布無し
2戦目 ニューヤーク_攻防戦
ミノフスキー粒子散布無し
【対戦人数】4vs4


今日ってもう攻防戦だったのですネ。
楽しそう♪(*´▽`*)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻防戦は… (まんせる)
2010-01-21 18:53:24
さきほど攻防戦に出撃してきました!Aクラスですが感想として拠点防衛は難しいかと(^_^;)

同じ実力同士が戦うと言う条件なら、間違いなく拠点防衛は無理です( ̄○ ̄;)



先ほどの戦闘では、44にも関わらずトリプルタンクで楽勝でしたから(笑)

分析すると…拠点の装甲がペラペラなのと、拠点撃破後の拠点修復が早い、フルアンチにも関わらず三回楽勝で落とせました!


しかも、相手のフルアンチ側はコストに応じて撃破後のペナルティがあり、280以上のコストは再出撃に20秒ガマンしなければなりません。
120コストで5秒ガマン
160コストで8秒ガマン
200コストで12秒ガマン

こんな感じです。負ければ戦闘評価はCかDなので、もしかすると降格の嵐が吹き荒れるかもしれないです。


まんせる的には、あんまり面白くなかったです(;_;)


返信する
楽しそうですよね (マーク・ハリー)
2010-01-21 18:54:41
>カスミ・サチ様
攻防戦楽しそうですよね
まだ私はお仕事の途中なので遅くならないと出来ませんが…

あと攻防戦は賛否両論あるので、本日よりルナツーにステージ移動しております
そちらの告知もされたほうが宜しいかと思いますので、もしお気付きになられましたらお願い申し上げますm(__)m

ちなみに本日はイベントモードに参加されない方はルナツーのミノフスキー粒子無しの6VS6です
返信する
まんせるさんありがとう(^^v (アーサー)
2010-01-21 22:02:20
まんせるさん、詳細な報告ありがとうございます(^^)

今日出撃してましたが、あまりに攻防戦に食指がそそられなかったので、ルナツーばかり出てました( ̄▽ ̄;)
リプ見ても、なんかすごい大味な内容のような気がして・・・

ごっつっあんでした(^^V



返信する
ありゃ… (Alice)
2010-01-21 22:06:27
まんせるさん、詳細なレポありがとうございます。
うーん、攻防戦は遠慮しようかな~。


返信する
Unknown (まんせる)
2010-01-21 23:46:29
皆さんの参考になれば幸いです!

ひとつ付け加えると・・・フルバーストすれば連戦連勝かもしれませんね^^;

 誰が誰を抑えるか?常に状況を報告しながら戦闘すれば、基本的にはフルアンチなんで拠点攻撃はしんどいのが普通ですから^^;^^;^^;

 つまり・・・リスタ後のタンクをしっかり抑えれば勝機が見えます。途中で味方2機で敵1機を見出したら負けフラグがタチまくりです(笑)

 以上の検証はAクラス限定ですよ^^;Sクラスは恐ろしい武器があるので(サーベルS)まったく読めません。。。
返信する
Unknown (フランドール)
2010-01-22 00:04:36
個人的には攻防戦はちょっと微妙だったかな。
敵が4機ともドム(バズB)の時には拠点を光の早さで落とされました。
まんせるさんの言うとおり防衛側は難しいですね。
返信する
結局 (マーク・ハリー)
2010-01-22 00:15:28
お友達に誘われオッゴ欲しいとの事でルナツー戦のみ
残念ながら今回は攻防戦出来ず

参加された方で防衛側でタンク有りでされた方はおりましたでしょうか?
MS弾でタンク抑えるの良さそうと思ってまして
返信する
アンチタンク… (ASH)
2010-01-22 21:19:47
何度か攻防戦出撃してたらいましたアンチタンク。

拡散弾をひたすら撃ってました。

はっきり言って意味ない感じでした。

SクラスのジオンはギャンのサベB装備がかなり多かったですね。

ジオンが攻撃側の時はタンク&イフリート&ドムキャ二機って編成に二分くらい残して負けでした…。

連邦ではタンク&ジム改ってのも面白い編成でしたよ。
返信する
Unknown (りゅうじんぞく)
2010-01-23 10:39:01
試しましたけど

タンクで防衛は意味なしでした・・・

見方の負担が増えると思います
返信する
むぅ。 (Alice)
2010-01-23 15:35:11
話の種にと連邦&ジオンで
1クレ出撃してきました。
…まあ、あまり面白くなかったです。
局面が限定され過ぎというか、ねぇ。

連邦出撃時にジオンの拠点攻撃組が
クアトロ・タンクで吃驚(゜Д゜;)しました。
左も(゜Д゜;)(;゜-゜)右もタンクしかいない!!

まあバニング大尉とガドー少佐の
出撃前の訓辞には燃え萌えでしたが( ^∇^)
返信する

コメントを投稿