カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

ルナツー2vs2

2009年06月21日 | 戦場の絆
ルナツーで2vs2を引いてしまったお話デス。
こそっと野良で出撃してみたらば、
2vs2を引いてしまいマシタ・・・orz
サチ・・・少人数は苦手だって言ってるじゃないですか・・・。


と、言うわけで、またもや2vs2
近距離しか選べないサチは、ジム改を選択。
ジムライフルを使いたかったのと、
ジムカスタムだと、コストが高すぎてコワイのデス。


と、言うことで相手の方はジムカスタム、
同じくジムライフルを使用されておりました。
なぜ、ジムライフルを選択したかといいますと、
まずは、射程距離が長い、これは重要デス。
そして、宇宙は地上と違って着地硬直が長いので、
射程の長いジムライフルで確実にダメージを
与えていけるかなぁという近距離でも
射撃メインで戦うスタイルのサチが取った選択。


思ったとおり、相手は高ゲルでしたが、
地上だったら着地硬直を狙うのが困難な高ゲルでも、
宇宙ではしっかりと硬直が打ち抜けるので
ジムライフル大正解☆(>▼<)ゞ


相手の方とちまり、ちまりと
ダメージを蓄積させて、頑張っていましたトコロ・・・
サチ、リロード中、相手の方、回復中に・・・



Σ( ̄■ ̄;
や・・・やるな!メタルレッド!!
結局コレが決定打となり、この勝負は頂きマシタ。


相手様とメタルレッドのお陰により、
終わってみれば2連勝。


・・・人数少ないと勝率いいなァ・・・。
でもサチ、少人数の場合は4vs4でお願いしたい感じデス。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カゲロウ)
2009-06-21 02:58:02
確かに22にもなると戦略もなにも無くなるので面白みがなくなりますよね
しかし44の将官戦でも充分に怖いです(((゜д゜;)))
返信する
こわいデスネ・・・ (カスミ・サチ)
2009-06-21 03:05:57
☆カゲロウさん☆

4vs4も結構勇気がいりますが、
サチはたぶんガチな編成が好きなので、
編成が乱れない4vs4は頑張って出撃しマス(>■<)ゞ
返信する
Unknown (タMOロ)
2009-06-21 03:14:09
トドメは自分で刺したいですね。
いいとこどりだなバンナム(-o-;)
それにしてもオンラインのバンナムってやたら攻撃的ですよね。
返信する
あう・・・ (カスミ・サチ)
2009-06-21 03:22:53
☆タMOロさん☆

でもメタルレッドのお陰で勝てたので(^^;

サチはバンナム戦でアクアジムが出てくると
すごく憂鬱デス・・・(T△T;
返信する
私は逆に・・・ (サイレント)
2009-06-21 03:31:11
2vs2はほとんど引きませんが・・・3vs3でも2vs2でもタンクを出した私が居ます・・・。

といっても味方の大将閣下や味方達の超!護衛があってこそ少人数で勝った事もしばしばでした。

4vs4はゲームの基本数なので楽しいと思うのは私でしょうか?

しかし・・・バンナムもたまに敵を横取りするのでちょっとだけなんだかなぁと思います。
「人が真剣にやっているのに横槍を入れるな!」
って・・・(==;)

今日はミノ粉でしたね☆
返信する
( ̄▼ ̄) (カスミ・サチ)
2009-06-21 03:40:40
☆サイレントさん☆

サチの中でも3vs3ではタンク有りだと思いマス。
味方に恵まれると行けますネ!
サチは今までの少人数マチでは、
毎回、味方の方がお強い方だったので、
非常に心強かったデス(^^ゞ

最近は日曜日ミノ粉デーみたいですネ♪
返信する
私は逆に… (ブレイズ)
2009-06-21 08:30:39
33以下の方が戦略的駆け引きが必要だと思っています。
枚数が少なければ少ないほど自分の役割が大きくなるので私は好きです。
普段やらないバンナムの管理なんかも仕事の一つになり忙しいです。(^_^;)
返信する
Unknown (イワサキ)
2009-06-21 08:59:14
Aクラスでもごくまれに22とかになりますが、敵が格上だと足引っ張るし、格下だと狩りになるしで…はっきり言って嫌ですね。
ブレイズさんの言うバンナムの管理も大変です。
すきあらばバンナムさんはカルカンするので…。
返信する
( ̄▼ ̄)ゞ (カスミ・サチ)
2009-06-21 10:37:36
☆ブレイズさん☆
確かに枚数少ないと自分の役割が
大きくなりますネ(>◇<;
サチは自分ではどうにも出来ないので、
相手様のサポートに徹しマス。
バンナム管理はお任せ下さい☆

☆イワサキさん☆
バンナムの管理、サチは良くやりマス(^^ゞ
今は○番機、○番機と指定が出来るので、
すごく良いと思いマス♪
昔は・・・○番機と指定が出来なかったので、
意図がわかってもらえないと
かなり気まずい雰囲気に・・・(T△T;
返信する

コメントを投稿