自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

野球アニメ

2008年02月18日 | Weblog
野球アニメには、色々とあります

私たちの若いころは 「巨人の星」でした。
星飛馬に、花形満それに熊本から上京した誰だったけ?

それから、「侍ジャイアンツ」
マウンドの上で飛んで投げるホームの 暴れん坊(名前忘れた)

それに、「タッチ」
和也、達也、南のドラマ

「キャプテン」と言うのもあったかな

その他諸々


今家族で填っている野球アニメ
それが「おおきく振るかぶって」

中学校で野球仲間にいじめられ
転校して、新たな学校で野球を始めるところから始まる

主人公は、気が弱く人の事ばかり考えて、自分の主張がない人物
それでいて、球は速くないがコントロールは抜群前向きな考えを持っている

ドラマの中で、心の動きの面白さを感じさせる作品です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス・ベルシコロール | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます。 (waka)
2008-02-19 10:00:11
熊本から来た人物は、左門豊作です。

侍ジャイアンツの主人公は、番場番?バンバ バン漢字違うかも?

僕も中学時代まで、超野球少年でしたから、ほとんどの野球漫画みましたよ。
僕たちの時代は水島しんじのまんががはやってました。
 やはり、ドカベンですね!
返信する
そうですね!(wakaさんへ) (さちぼ)
2008-02-19 21:27:19
そうそう、左門豊作でしたね!

それからドカベン忘れてた!

水島しんじと言えば「あぶさん」というコミック漫画もありましたね。
酒飲みの主人公で・・・

なにか、あの頃が懐かしくなって来ました。
ありがとうございます。







返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事