自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

オキザリス・ベルシコロール

2008年02月17日 | Weblog
先日の花の続きですが、

とても興味深い花で

朝は、花びらがねじれてちっちゃく

日中に、花びらが開いていきます


朝の写真


昼間の写真


少しずつ花びらが開いて、優しさを感じさせる花です。

いつから裏の実家にあったのか・・・
不思議です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のなまえ? | トップ | 野球アニメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお!! (すず)
2008-02-18 09:44:47
なんか魅力ある花ですね。

返信する
いつのまにか? (waka)
2008-02-18 18:40:38
こんなかわいい花が、いつからかあるなんて侮れない庭だ!

さちぼさんに雰囲気似てます
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2008-02-18 22:02:17
この花、咲く時期が
10月~3月だそうです。

寒い時期にこんな花を咲かせるなんて

だから、花言葉が心の輝き、喜び、母の優しさなんでしょうかね?
返信する
wakaさんへ (さちぼ)
2008-02-18 22:11:50
今日お風呂に浸かって、考えていたんですが

ひょっとすると、
山本メガネがオープンしたときに
誰かから貰ったはなかも?

プラスチックの白い鉢もあまり変色してないし

この花に、癒され元気をもらいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事