SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今月の陶芸

2018-07-29 22:11:22 | つくる
もろもろの事情で2か月間陶芸をお休みし、久しぶりに工房に行きましたら、大量の作品が出来上がっていました。


これは、スムージー用に作った大きなカップ。


楽しい気分で一日が始められるように、顔を描いてみました♡


大皿



小皿

釉薬を塗り分けてみました。


蕎麦猪口



お昼は、水茄子のお漬物と


師匠特製、バーミキュラでお水を一滴も使わずに作ったカレーライス!!


あまりの美味しさに、モリモリおかわりしちゃった!


ああ、またバーミキュラが欲しくなっちゃったな...


おやつは、Nさん手作りのレモンケーキ(プロなみ)。
私は、かるべけいこさんのローズマリーときなこのクッキーを持っていきました。




鎌倉山も暑かったけれど、穏やかで良い時間でした♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。