SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

Happy New Year!

2011-01-03 23:20:29 | いろいろ
あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!



今年のお正月は、毎日初詣に行くことになりまして、、、

一日は、地元の神社に大晦日から二年参り。
このすぐ裏の幼稚園に通って、小学生のときも、ここでかくれんぼなどをして遊んだ神社です。もう何年お世話になっていることか、、、

二日は、寒川神社へ。


この上にあるのは、迎春干支ねぶた。
お題は、「開運 月の兎とかぐや姫」だそうです。


またまた門前のお団子屋さんで、全種類大人注文をしました

あっ、これ、二人で一皿ですから・・・

あと、おでんも♪



そして、本日は、出雲大社相模分祠へ。
恒例のお餅まきですよ~!

餅まき前に、グルグル肩をまわして、肩慣らしをする安美錦関。


さあ、今年は、何個取れたでしょうか~!?


なんと!

5個ですよ!
2個は、餅まきの前に、お相撲さんから手渡しで頂いたもので、あとの3個は、私をめがけて、ぴょ~んと飛んできたものをキャッチしたのです。


すごい!
一緒に行った友達も、みんな同じくらい取れていて、ホクホクで帰ってきました


なんだか、昨年末くらいから、まあ、些細なことなのですが、魔法のようなラッキーなことが起きたり、初詣三回とも、一緒に行った友達が大吉を引いたり(私は、吉や中吉だったけど、、、)、お餅が大量に取れたり、、、と、どうもきている気がします。

今年は、うさぎ年にちなんで、ピョ~ンと飛んじゃいますよ~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もヨロシクね♪ (メープルバアバ)
2011-01-05 21:30:57
今年も初めから楽しく美味しいブログですね。
きっと良いことたくさんありますよ!
返信する
わ~い♪ (sachi)
2011-01-05 23:13:39
メープルバアバさま
今年も一年、楽しく美味しい記事を書き続けられたらと思ってます♪
わ~い、強運のメープルバアバさまに良いことたくさんあるといわれたら、ほんとにある気がします~!
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。