SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

握り寿司の練習

2016-03-27 22:51:00 | ____お鮨
先日、早速お魚屋さんに行って、握り寿司用にお魚を切って頂き、練習をしたのですよ♪

ネタは、中トロ、鯛、甘海老、寒ブリ、帆立貝、ほっき貝、大阪湾の脂ののった鯵でございます。
ガリも手作りしました。


寿司アカデミーでは、ビニールの手袋をしていたので、ご飯は手にくっつかなかったけれど、素手でやると、まあお米がくっつくこと!
そうかといって、酢水を多くつけと、ご飯がまとまらなくなるし、、、悪戦苦闘しながらなんとか仕上げましたが、更なる練習を要する感じでした~


ですが、今日お魚屋さんに行きましたら、お兄さんが、「お寿司どうでしたか?」と聞いてくださったので、お写真をお見せしたところ、おじさん、おばさんも「みせて!みせて!」と来てくださり、


おじさんから、


今度ネタを渡すからよ~!
ご飯も出すからよ~!
うちで握ってくれよ!


とのお言葉を頂き、ちょっと悦に入っております(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。