SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今月の陶芸

2016-03-27 22:42:51 | つくる
陶芸に復帰しました♪


休んでしまった間に、師匠が仕上げてくださったりしたもので、今度のお重(二回目)は、いまのところ、非常にきれいにできております!

釉薬をかけた状態。



焼き上がりが楽しみです☆


こちらは、ここまでできたのに、なんと、注ぎ口が本体とずれていたことが判明し、どうしたものかと思っていたお醤油さし。


なんと、師匠の神業で、注ぎ口が開通~!
もう少しで捨てられそうになっていたものですが、命拾いしました♪
ありがたいことです


こちらは、三度目の挑戦の醤油さし。



どうなるかな~・・・


ランチタイムには、NさんMさんから、テタンジェのノクターンが



注いでいる時から立ちのぼる素晴らしい香り~☆
三か月ぶりに口にするアルコールが、こんなに美味しいもので、とっても幸せでした~!


蓋に葉っぱがのっているのが私のだよと言われて、その席に座り、蓋をあけると、お祝い仕様のご飯になっていました。


復活を本当に喜んでくださって、感激でした


蕗の薹の天ぷらと、奥のチーズに乗っているのは、すみれの天ぷらですよ♪



春ですね


東京では、開花宣言がありましたので、鎌倉山でも咲いているかな?と思い、桜シフォンを焼いていきましたが、ちょっと気が早かったようで、、、




開花状況:0%・・・




次回の陶芸の時には、お花見ができるかな?











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。