SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

セレブの集う店・・・Coreeda(コリーダ)

2006-07-26 00:45:29 | ____フレンチ
今月のノムリエ会は、ジム&ワンコ先生オススメの西麻布の会員制フレンチ、Coreeda(コリーダ)でございました!

このコリーダ、ワインスクールのセレブO先生の御用達とあって、お店の方のお迎えの仕方、インテリア的にもセレブ度満点。

通されたスペースは、どどーんと大きな大理石のテーブルがあって、その周りに座る形式。実際の写真は、こちらをご参照くださいませ!

「しまった~!もっとオシャレしてくるべきだった~!」と思うような雰囲気でした。

だって、これバター皿ですよ。

金、そして赤。金の方なんかは、ゲランのアイシャドーケースに見えてしまいました。。。


コースの内容は、

アミューズ(ヴィシソワーズ)
有機野菜とホタテのテリーヌ
平目の炭火焼 野菜のマリネ添えバルサミコソース
グレープフルーツのグラニテ

仔牛フィレ肉のステーキ ジロースソース
チェリーのコンポートバニラアイス添え
コーヒー


みんなおいしかったです♪

そして、ワインがまたすばらしかった。


■Berry Bros. & Rudd(ベリー・ブラザーズ&ラッド)のBlanc de Blancs Brut
ドライな味わいのシャンパーニュ。英国王室御用達だそうです。

■Clos du Chateau Bourgogne 2003/Chateau de Puligny-Montrachet
とっても華やかな香りで果実味溢れる白ワインでした。

■Montrachet Marquis de Laguiche 1996/Joseph Drouhin(ジョセフ・ドルーアン)
思いがけず、「いつか飲んでみたい。」と思っていたモンラッシェに出会いました。
その前の白が甘く華やかな感じでしたが、モンラッシェは、引き締まったなんというか気高い感じ。でも時間が経つとどんどん華やかな香りになってきて、、、とてもおいしかったです。いつまでも口の中に良い香りが残っていました。

■Le Haut-Médoc de Giscours(ル・オーメドック・ジスクール)1999
赤です。どうやら、このワイン、ワインの漫画”神の雫”で紹介されて以来大ブレイク中のワインらしいのですが、読んだはずなのに忘れてた。。。おいしかったのは確かだったのですが、どんな味か忘れちゃった。しまった~!


本当は晴れたら屋上でデザートの予定だったのですが、当日はあいにくの雨でした。
帰り、玄関を出たところに白いテーブル。そしてその上にみんなの傘。
自分の傘を「これです。」といいますと、差して渡してくださいました。


今回は、お店を出たのが10時過ぎで、早めの解散。
帰り、いつものようにジム号に乗り、新宿南口まで乗せてもらう途中、「なんか飲み足りなくな~い?新宿でもう一軒行く~?」というジムに賛成の意思表示をしようとしたところ、タクシーの運転手さんに、「遠くまで乗りましょうよ~。」といわれ、なんだかおとなしく帰ることにしちゃいました。
家に帰ると、まだ12:00前!
次の日が爽快でございました~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャスだことお! (マダム)
2006-07-26 17:04:57
めずらしいね・・マダム時間よりはやいお帰りだったんだあ・・でもおいしそ・・涎涎・・
返信する
マダムにぴったりのお店です! (sachi)
2006-07-28 00:56:23
マダムさま

今回は残念でしたね。でも、もっとゴージャスなご旅行中でしたからね!

マダム時間の"早い方"ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。