SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ホッピーデビュー!

2006-07-23 23:59:28 | ____~焼き
今日もまた、地元のお好み焼き一万城で、お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼きを堪能しました。


そして、飲み物もいろいろ飲みましたが、初めて飲んだのが"ホッピー”。

前から気になっていたのです。

先にホッピーを飲んでいたKさんによりますと、通常は焼酎+氷のグラスにホッピーが瓶でついてきて、ホッピーだけおかわりして飲んだりすることが出来るそうですが、一万城のホッピーは、もう合わせて出てきました。

ちょっとほろ苦の焼酎という感じ?

お好み焼きには良く合う味でした。


というわけで、今回も、おいしく食べて、良く喋り、よく笑い、とっても楽しかったのですが、、、もう週末は終了~

週末はなんでこんなに楽しく、こんなに早く終わっちゃうのでしょうか。。。

明日からまた会社に行かなきゃいけないかと思うとユーウツ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は・・・ (yoshi)
2006-07-24 21:50:34
いつもに増して、皆超~盛り上がってなかった?気付いたら結構\遅くなっててビックリ!それにしても、Kさんのお好み焼き&もんじゃの腕前はなかなかでしたね~。モチローさん、私達ヤバイですよ~。
返信する
久しぶりで・・・ (モチロー)
2006-07-25 02:00:50
もんじゃ焼きの作り方を忘れてました

Kさんの腕前は本当になかなかでしたね

月に1回は、一万城で焼き方の練習しようかな
返信する
ほんとほんと! (sachi)
2006-07-26 00:50:44
yoshiさま

時間見てビックリだったね。でも地元は楽でいいね~♪

帰り"事件"があったでしょ。

帰ってからサンダルの底をみたらそれはもうすごいことになってて、悲惨だった。

次の日まで気が滅入ってたよ~

でも、実はヨーロッパでは、犬の○○を踏むと幸運!というところもあるらしい。それを信じたい。。。
返信する
Kさんに負けないように! (sachi)
2006-07-26 00:52:35
モチローさま

Kさんはお好み焼きを知っていましたね~!モチローさんも練習しないと!でも練習に行き過ぎて、より"シースルー"にならないようにご注意。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。