SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

パンいろいろ

2018-12-09 22:20:59 | ____________パン
最近食べて美味しいと思ったパンのご紹介~♪


こちらは、代々木上原にあるブーランジェリー&カフェ マンマーノさんの米粉と玄米のパン。



このように玄米がそのまま入っています。(ちょっと寄りすぎて気持ち悪かったらごめんなさい!)


モチモチで、甘味があるのですが、お砂糖は入っていません。

焼いてもモチモチは、そのまま♪

ちょっとこう寒くなってくると、もうトマトはやめた方が良いですが、プチトマトとの組み合わせが好きだったりします。




次は、新宿伊勢丹内にあるRITUELのパン。

最近バターの入ったパンは、すっかり頂かなくなりましたが、たまには食べたくなったので、いろいろと買ってみました。

きのことチーズ


さつま芋とフェンネル


強力に推していた生食パンも買って帰り、サンドウィッチに。

蒸したテンペを細かくして、みじん切りのパセリ、みじん切りにして水にさらした玉葱、ブロッコリースプラウトを全て合わせて豆乳マヨネーズ、塩胡椒で和えたものを具にしてみました。

やはり、サンドウィッチは、こういうしっとりとした生の食パンで作ると美味しいな♡


最後は、Amazonで本を見て、気になっていた、タロー屋さんのパン。
代々木上原のGAIAさんで、毎週日曜日に売っていることを最近知ったのです。


りんご酵母と畑の春菊、有機ゴマのブール


ぶどう酵母のレザン


少し酸味があって、お食事と合う感じ。



冬休みには、久しぶりにパンを焼いてみるかな♪











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。