SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

サンセットカヤック

2011-07-20 23:11:54 | ___国内_四国
みなさん、どこに行ったかわかりましたか?

まずは、ヒントの解説から。

■その1
 高松港から出発するフェリーです。
■その2
 一日二回の干潮時にだけに現れるというエンジェルロードです。
 「恋人の聖地」とかいうものに認定されたらしく、「恋人」絡みのスポットがいろいろとありましたよ~!
■その3
 オリーブソーダです。


ということで、正解は、小豆島です!

去年こちらのサイトにたまたま辿り着いて、「これは絶対体験しなければならない!!」と思ってから、ようやく一年越しで行くことができたのです♪


「小豆島に行ってきた!」というと、80%くらいの確率で、「小豆島ってどこ?」という反応が返ってきますが(淡路島あたりと混乱しがちのようで、、、)、香川県にありまして、高松港からフェリーで一時間、爆睡のうちに、あっという間に到着しました。


ホテルにガイドさんが迎えに来てくださって、念願のサンセットカヤックの始まりです。


出発~っ!


静かな瀬戸内海の上を、面白い形の岩や、無人島を横目に見ながら、ス~イスイと進みます。

ちょっと陽が落ちてきました。




浜に上陸。


浜からの景色


パノラマだと、こんな感じ。


これは、アオサギの足跡?

結構大きい!

空には、月も。


あっという間に時間が経って、戻ります。


龍の形の雲。もしかして、龍神様かも!?


太陽が雲の中に入ってしまって、残念ながら真っ赤な空にはなりませんでしたが、十分きれいな景色を楽しめましたし、海の上に浮かんで、と~っても癒されましたよ

もっと長く浮かんでいたかった感じです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。