SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

奥多摩ハイキング♪ お食事編

2019-03-10 22:56:50 | お山
お待ちかねのランチタイム~♪


今回のテーマは、「パンとパンにつけるもの」。

この中から出てきたものは?



ベーグルなどの、


パン♪


下の部分に少し水を入れて、蒸し器にしたMさん。ナイスアイディア賞☆


Nさんは、ラムレーズン入りかぼちゃのディップ。

パンは、三ノ輪という駅の近くにあるむぎわらいというお店のものだそうです。

Mさんは、先ほどの蒸したパンの上に、マッシュポテトときのこのスパイス炒めを乗せたもの。


私は、ベジバーガーを作っていき、

Aさんが持ってきてくれたホットパンで焼きました。


Aさんは、手作りパンで作ったフムスサンドをなんと冷蔵庫の中に置いてきてしまったとのことで(涙)、手作りパンのみホットパンで焼いたもの。


むぎわらいのパンにマッシュポテトときのこ炒めを挟んだり、ミートローフ風を挟んだり。


そのほか、Kさんのジャム、Iさんのたかきびミートローフや、黒豆と酒粕のディップなどもあり、全部でこんなかんじに、、、







「パンとパンにつけるもの」というテーマを聞いて、ほぼ全員が何かを作ってきたのですが、お料理上手の皆さんが作るものは、どれもこれも本当に美味しくて、山の上とは思えないほど豪華なランチで、幸せでした~♡


そして、日の出山出発(13:55)




向かうは、生涯青春の湯つるつる温泉♪

到着(15:20)

前回来た時とお風呂が男女反対になっていて、前回の方が広かったような記憶がありましたが、お湯は変わらず気持ち良かったです~♡


お風呂の後は、青春号に乗って、武蔵五日市駅へ。(16:41)


レトロでかわいい♡



駅から歩いて、寿庵忠左衛門さんへ~☆(17:05)


少し早く着いたので、お隣の麺販売店が開いていて、柚子入りの生うどんや、生のお蕎麦を買って帰りましたが、どちらも美味しかったですよ~!

今回の寿庵さんのお食事は、

たこ焼き(これは、外せない!)


牡蠣の田楽


山芋磯辺焼き


蕗の薹とタラの芽の天ぷら


せりと油揚げの煮浸し


せいろ蕎麦





日本酒を頼んでいた人の器も素敵でした。



今回、人数が多かったこともあり、又、私は飲まなかったこともあり、なんとこれだけ頂いて、2000円でお釣りが来ました!


Viva!寿庵さん♡



登山は、話ができるくらいの速度で歩くのが良いと言われますが、いつもはそんな余裕ありません。

みんなが話していても、私は余裕ゼロで基本的に黙々と歩いていましたが(特に登り)、奥多摩の山は、緩やかなので、初めて話しながら歩くこともできて、季節の移り変わりも感じることができて、そして、美味しいものを頂くこともできて、この日も心から楽しい一日だったのでした♪


素敵な山仲間に感謝☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。