SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

果匠 正庵の黒豆さらさら

2017-07-23 22:32:57 | ____________お菓子
今月は、おやつ当番だったので、果匠 正庵の黒豆さらさらというお菓子を持っていきました。

このお菓子を選んだのは、身体に良さそうで、美味しそうだったからです。


黒豆の煮汁が入った真っ黒な寒天は、少しナタデココのような食感。

そこに塩味の黒豆と、甘すぎない餡子が入っていて、黒蜜をかけて頂くのですが、これが、美味しいものを知りすぎていて滅多に褒めない師匠が「久々のヒット!」とお喜びになるほどの美味しさ♡



黒豆やその煮汁には、抗酸化作用や活血、解毒作用、免疫力向上などの効果もありますから、また買ってみたいと思います♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。