SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

山梨でお花見♪ その2

2019-04-14 22:44:13 | ___国内_中部
山梨でお花見♪の続き・・・


周林禅寺を後にし、次に向かったのは、慈雲寺。



20分くらい歩き、もう少しのところで、「手作り草餅」の看板に吸い寄せられて、干し椎茸や桃のシロップ煮などを買い込み、お店の方が入れてくださったお茶が置いてあるテーブルに一番最後に着席すると、お茶とともに草餅が置いてある。。。


なんと、これは、Aさんのだんなさまからみんなにとのこと!

まぁ!

運転して頂いて、こちらの方から草餅を差し上げたいくらいなのに!!


感激♡


いろいろ買い込んで重くなったリュックをまた背負って、また歩きました。

土筆が生えていたり、


たんぽぽや、かわいい野の花が咲いていました。






慈雲寺の目の前でも、出店が出ていて、お豆や桃のシロップ煮などにまた吸い寄せられながら、少しずつ前方に進みました。


出店のあたりの桃の花は、まだ蕾。



実は、この日は、桜ではなく、桃源郷を見に来た私たち。

まだ早かったのか、、、と思っていたら、咲いているお花が!


と思ったら、これは、アーモンドのお花だと出店の方から言われました。

山梨でもアーモンドが栽培されているのですか!(本当?)


やっとのことで、慈雲寺に到着しました。(12:15)

こちらのイトザクラは、樹齢300年。




今迄、枝垂桜のことは、ちょっとおどろおどろしいなと思っていたのですが、こちらの桜は、ちょっとそんな雰囲気なのかしらとおもいきや、

近くに寄ってみると、お餅の飾りみたいで、やはりかわいかったです♡









こちらは、カワズザクラ



慈雲寺も周林禅寺も、素晴らしい桜でした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。