SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

広島お好み焼き ソニア

2007-02-27 00:26:46 | ____~焼き
先週、新橋にある広島お好み焼き&鉄板焼き ソニアというお店に行きました。

まずは、ちょっとお腹がすいていたこともあり、お好み焼き以外のメニューを次々と頼み、次々とたいらげました。

・イカ天ポン酢


・もやし炒め


・牛すじポン酢


・豚しそ巻き


・ポテトチーズオムレツ


・葱キムチ巻き


・牡蠣バター焼き



ぜ~んぶおいしかったですよ。

イカ天なんかは、はるかむか~しに駄菓子屋さんのものを食べて気持ちが悪くなったというようなかすかな記憶があり、それ以来食べていませんでしたが、ビールのすすむお味で、くせになるおいしさでした。

メインのお好み焼きも、お店の方が勧めるものを三種類頂きました。
イカ天入りの"ソニア焼き"と、キムチ、お餅、にんにくなどが入った"スタミナ焼き"、そして、お餅とチーズなどが入った"ヤングマン"です。
ちゃんと人数分にきれいに切り分けてくださいました。


お好み焼き歴の長いわたくしですが、ヘラで食べたのは初めてです。


広島のお好み焼きには、とろろ昆布が入っているのだと初めて知りました。
オタフクソースの味もあってか、ほんのり甘めの味だと思いました。

なんとなく、お好み焼きに麺が入ると、味がボケる気がするとか、お腹が一杯になっちゃうという理由で、積極的に麺入りのお好み焼きは食べてこなかったのですが、広島のお好み焼き、おいしかったです。


ソニアのお好み焼きは、麺が細くて、全体的に上品にまとまっている感じがしました。
お店の方は、広島のご出身らしく、「~じゃけん。」と広島弁でした。
お店を出るときには、ファブリーズをかけてくれるというきめ細かなサービスもあり。


広島出身者Tさんによると、王道は、"肉・玉・麺入り"だそうで、今回、お好み焼きまでにいろいろ頼みすぎて食べられなかったのが残念!
今度は、王道の広島お好み焼きを食べに行ってみたいです!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-02-27 17:35:59
おっ、アップしましたか。今見ると確かにお好み食う前にかなり食べてますねー。王道は"おばちゃん、にくたまそば"です。今回、以外な発見は広島お好み焼きに赤ワインが合うということでした。以外な組合せなのですが。では次回は王道をぜひ。
返信する
王道 (シニアだんな)
2007-03-01 10:04:35
ご紹介。
http://blog.so-net.ne.jp/asagayateruo/2006-11-11
これマジ王道!一切ひねりがありません。
お腹がすいてきました。。

ところで Sachiさん。
来週から12:20昼食開始ですよ!
我慢できるかな~?
返信する
そうでしたね! (sachi)
2007-03-01 23:42:13
とさま
あれは、イタリアのワインでしたね。
オタフクソースの果実味とマッチしたのでしょうかね!?
それにしても、良く食べましたね~!
返信する
うわっおいしそ! (sachi)
2007-03-01 23:46:48
シニアだんなさま
いいですね~!美味しいお店情報をありがとうございます♪名前にも親しみがありますし(笑)、是非行ってみたいと思います!!
新社屋はどうですか?
いよいよ今日から私たちも引越しに向けて盛り上がってきました。お昼の時間は、12:20までなんて絶対待てない。(その時間には、なくなるものもあるという噂も・・・)決まりなど全く気にしてない我が部長等とともに、いつものように1時間くらい早くいっちゃうかも!
返信する
快適です (シニアだんな)
2007-03-02 15:31:57
2Gノスタルジー(?)はなんだったの?
って感じです。
人間って後戻りできませんね。

(その時間には、なくなるものもあるという噂も・・・)
そう!おいしそうなものが品切れになっていることが頻繁にあります!

さっちゃん、今度一緒に行きましょう!シニアの会社は近所だし。
返信する
明日から・・・ (sachi)
2007-03-04 23:58:15
シニアだんなさま
行きます!
金曜日は寂しかったですよ・・・2Gにはなが~い間お世話になりましたから。。。お送りした写真はほんの一部で、あちらこちら(社食の調味料まで(笑))、写真におさめてきました。
新しいビルは、あまりに今までと環境が違って、どんなことになるのか、想像もまだつきません。(そもそもどこに何があるのか、自分の席にたどり着けるのかもわからない

さっちゃん、是非連れていってください!
楽しみ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。