SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

島根に行ってきました☆ ~その1~

2007-03-01 23:38:19 | ___国内_中国
先週末、島根に行ってきました。

島根旅行の最初に食べたものは、初・空弁♪

いろいろあって迷った結果、選択したのは、玄海しゃり工房というところが作っている焼きさば棒寿司です。


さばは肉厚で、ご飯も変なものが入っていない感じで、ご飯の間に入った生姜と椎茸がアクセントになっていて、おいしかったです。
前日食べ過ぎて、空弁購入時にはまだお腹があまりすいていなかったので、4切れ入りにしてしまいましたが、大きい方にすればよかった・・・


飲み物は、飛行機では、つい反射的にオレンジジュースを頼んでしまいがちなわたくしですが(笑)、今回はうす茶色の液体が気になり、尋ねてみると、「コンソメスープです。」とのことでしたので、それを頼んでみました。


これ、JALスープというものらしいです。
お食事と良く合って、おいしく感じました。
(まっ、少なくとも、さば寿司とオレンジジュースではないですな・・・)

楽しかった旅の報告は続きます!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 広島お好み焼き ソニア | トップ | 島根に行ってきました☆ ~そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたしンち)
2007-03-02 00:50:50
島根県へようこそ~
美味しいモノいっぱいありますよ
満喫してって下さいね
Unknown (CLICQUOT)
2007-03-03 22:32:30
なんだかお久しぶり~。
相変わらず、色々なところで美味しそうなご飯食べて、
旅行にも行ってるんだね~
機内では、私もよくコンソメスープ頼みます。
最初に頼んで、1杯グビッ!で、即寝。「ガガガガ!」という音(着陸の音)で目覚めるのがいつものパターン
それにしても、最近みんなに会ってなくて禁断症状が・・・。
次回ノムリエ、頑張って参加させてもらうので、よろしくね!
関さば棒寿司 (yoshi)
2007-03-04 23:10:29
先月、長崎行った時、初・空弁しました。焼きさば棒寿司もあったような・・・。私は悩んだあげく関さば棒寿司にしたんだけど肉厚でほんとビックリ。美味しかったです。sachiさんの旅ブログは本当に参考になるから楽しみにしてます(以前の湯河原はまじで参考になりました)
はじめまして (sachi)
2007-03-04 23:48:45
あたしンちさま
島根県、本当に楽しくて、おいしいものもいっぱいで大ファンになりました!
これからしばらく旅の報告をするつもりですので、良かったらまた遊びに来てくださいね。
ひさしぶり~! (sachi)
2007-03-04 23:50:53
Clicquotさま
元気~?そっか、Clicquotちゃんもコンソメスープ飲んでるんだ。コンソメ好きだもんね♪
新生活はどう?
次回ノムリエ会来られることになったのね!楽しみ!
たくさん食べて飲んで、おしゃべりしようね~!
今日yoshiさんのこと考えた! (sachi)
2007-03-04 23:53:31
yoshiさま
今日良いお天気の中テニスしてたら、ふと「今年は合宿あるのかな?・・・yoshiさん元気かな?」と思ったんだ。偶然~!
関さばもね、迷ったんだよね・・・次回は食べてみようかな?島根楽しかったよ~!沢山書くからみてね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

___国内_中国」カテゴリの最新記事