SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

新年のご挨拶

2015-01-04 23:32:04 | いろいろ
あけましておめでとうございます。

みなさまにとって、2015年が、幸せいっぱいの素晴らしい年になりますようお祈りいたします☆






今年ほどお正月気分が盛り上がらないままに新年を迎えてしまった年はありませんでしたが、例年のごとく、除夜の鐘が鳴るとともに、地元の友達と、地元の神社に行きました。
星がたくさん出ていましたが、翌日は、相模原にも雪が降りました。


2日は、これまた例年通り、寒川神社へ~!

なんだか今年は、とっても人が多かったですよ。
今年の迎春ねぶたのテーマは、ヤマタノオロチだそうです。

いつも参拝の後に友達とおだんご全種類頂いていたお茶屋さんは、なくなっていました・・・


そして、3日は、いつものように、出雲大社相模分祠へ!
行きがけには、富士山が、と~ってもきれいに見えました☆(運転手だったため写真撮れず。)



いつもより遅く家を出たら、今年から運営方法が変わっていたこともあって、お餅を取るためのベストポジションが確保できませんでしたが、無事に2個キャッチすることができました♪

今日白味噌のお雑煮にして頂きましたが、美味しかったですよ~

今年のおせちは、自作のお重に詰めてみましたよ☆


釉薬を、ちょっと迷った結果、灰釉にしたのですが、どうも地味だと思っていたうちのおせちが、なんだかきれいに見えて、嬉しかったです


そうこうしているうちに、あっという間に冬休みも終わってしまいましたが、今年も、穏やかに、いつものようにお正月を迎えられたことは、幸せなことだと思いました

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。