SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

天ぷら 松林

2009-12-23 11:46:03 | ____和食
会社の面白いおじさん主催の忘年会が、神宮前の天ぷら屋さん、松林でありました。

なんかだか、お店の周りだけ、昭和の香り。
カウンターをぐるっと取り囲んで頂くスタイルですが、全く気取らない天ぷら屋さんです。

全員の折敷の上には、何故かバナナが置いてありました。


「美味しい天ぷらとバナナを提供するために、日夜努力しています。」と貼り紙に書いてありました。


名物は、牡蠣の天ぷらだそうです。
全く臭みのない牡蠣で、牡蠣がダメな人もこれなら食べられるかも・・・!?

会議が長引いて、遅れての参加だったのですが、遅れを完全に取り戻しまして、牡蠣の天ぷらをそりゃもうたくさん頂きましたよ~!
雲丹の天ぷらもありましたし、野菜やお餅などなども頂いた後に、天茶。

もう満腹で、限界~

バナナは持ち帰りました。


ちょっとお年を召したご夫婦と息子さんの三人のお店は、なんともアットホームで、楽しかったです。

温和なお顔で天ぷらを揚げていらしたご主人は、息子さんによると、「ネットで、寝ていたとか書かれちゃっているんですよ~。」とのことでしたが、それをちゃんと聞いていたご主人、一番近いところにいたYさんに、そっと、「下を向いているから寝ていると思われるようだけど、本当は寝ていないんだよ。」と仰っていたそうです


帰りにみた銀杏並木、きれいでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。