SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

北海道の旅-ぱんちょう

2016-10-02 22:29:12 | ___国内_北海道
然別湖を後にした私たちが向かったのは、帯広空港。

19時過ぎの便だったので、夕飯を食べてから空港に向かうことにしました。


帯広で夕飯といえば・・・?



豚丼のぱんちょうですよ!



早い時間に行ったので、すぐに入れましたが、店内は、以前行ったときのまま。


清潔感あふれるまじめな雰囲気です。


選択肢に、松、竹、梅、華とありますが、違いは、豚肉の枚数。


たしか、前に来たときに、少ないのを頼んでしまって、「もう一つ上にすれば良かった。。。」と後悔したのだよなという記憶が残っていましたので、豚肉6枚の梅にしました。(豚肉の枚数が少ないほうから松竹梅が並んでいます。)

お味噌汁も二種類の中から選ぶことになっていますが、なめこのお味噌汁にしました。

出てきたものは、これ。

蓋からはみ出る豚肉。


パカッ☆

結構なボリューム。。。(過去記事で確認したら、前回頼んだものは、一番下の松でしたので、二段階上でした。。。)


でも、このお肉の厚味、焼き加減の香ばしさ、脂身の量、たれの甘辛バランス、どれをとっても過不足がない絶妙のお味で、ペロリと食べちゃいましたよ♪


他の豚丼は食べたことがないけれど、ぱんちょうの豚丼は、お店の雰囲気も含めてとっても好みなので、次に帯広に行ってもまた訪れてしまうと思います。


(ちなみに、ぱんちょうの後、近くの六花亭でお土産を買いましたが、今回初めて買ってみたマルセイキャラメルは、大好評でした!聞くところによると、私の上司は、手を叩いて喜んでいたらしいです(笑))


北海道らしい景色ともお別れ・・・






今回もとっても楽しかった♪

また近いうちに行けますように・・・☆










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。