SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

山梨でお花見♪ 2021

2021-04-04 23:14:22 | ___国内_中部
昨日は、山梨にお花見に行きました♪

家から車で圏央道→中央道と走って山梨まで。
結構道が混んでいて、結局2時間半くらいかかってしまったので、お花見プレートを予約していた農カフェクルールさんに直行しました。

農カフェクルールさんでは、一昨年はじめてお花見ランチを頂き、とっても幸せだったので、昨年も予約していたのですが、緊急事態宣言のため断念。
今年は、無事に伺えて、本当に嬉しかったです!

この喜びの気持ちに神様が応えてくださったように、桃は満開♡

席からピンク色と緑、そして、ところどころにタンポポの黄色...という、とてもかわいい配色の桃畑が見えました。



お花見プレートは、まず、新玉ねぎの和風ポタージュから始まりました。


もう、一口目から美味しくて、遠い目に...☆

次に運ばれてきたプレートは、お花の形の雑穀ご飯、椎茸のマスタードファルシー、レタスと海苔のサラダ、かぼちゃとピーナッツの炒め煮、野菜のテリーヌ、車麩と人参のフライ、エリンギ茸のエビマヨ風がのっていました。


どれもこれも美味しくて、食べ終わってしまうのがもったいないと思うほど!

デザートは、選べるのですが、友達は、苺のふわふわフラッペ

たしか、豆乳アイスを削っていると仰っていたと思いますが、一口もらったところ、これも美味しかった~♡

そして、私は、米粉のワッフル(苺)にしました。

バナナのお味もしたような気がしましたが、もっちりした食感で、大好きな苺がふんだんに使われていて、実に美味しかったです!!

マヤナッツコーヒーとともに...



至福のランチの後は、桃畑に行きました。

最高に美味しくて昨年何度もオーダーした、大北農園の桃畑なのですよ♪

とてもかわいかったのでので、激写☆


















なかなか立ち去りがたいと思うくらいに、素晴らしい桃畑でした♡

続く...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。