つれづれ

日々思うこと、出来事など記録してみます。

障子張り

2011年09月01日 10時04分29秒 | 日々

8月31日(水) 
障子の張替え~。
雨の日にちょっと油断したら、ふき込んで和室ぐっしょり
障子もしみや剥がれがひどかったので、いつも冬に張り替えるのを早めた。
これ2本分。
掃きだしの190cm程のを2枚と、腰高の140cm程のを2枚。

しわっとしちゃって、出来上がりイマイチ霧も拭いていないし...。
ま、そのうちに張ってくるでしょう
子供1も今日で夏休みおしまい、席替え切に希望中


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了&嬉しい荷物 | トップ | お昼は2人で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (紋狗 悠之輔)
2011-09-01 15:09:46
はい、長月に突入で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=CweF0Cim85M

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
紋狗 悠之輔さん (sacchan)
2011-09-01 21:48:16
はい、9月です
子供たちの行事、目白押し
麦茶作りに追われる月です(^^;
返信する
Unknown (りんご)
2011-09-01 22:07:57
この時期 障子の張り替えとは珍しいですね。
暑さとの戦いと障子紙との戦い
お疲れ様でした。
返信する
りんごさん (sacchan)
2011-09-02 10:19:15
そうなんです
開け閉めのときに剥がれかかった紙が
引っかかって、破れはじめて仕方なく...
汗だらだらでしたが、これで冬の仕事が1つ減りました♪
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事