つれづれ

日々思うこと、出来事など記録してみます。

かなり年上を釣る

2016年09月25日 23時00分30秒 | 日々

9月24日(土)
子供2の学校、今日明日文化祭。
しかし子供2、クラスの模擬店も部活の展示も何もかかわっていないと言うことなので私も旦那も行かないことにした。
今年の3年は有志の参加。
今日は全員通常と同じ登校で13時以降下校可、明日は有志以外は登校不要(もちろん制服着用で来ても可)。
子供2のクラスからは就職試験で落ち着かない中、20人ほどが参加。
隣のクラスの有志と『ラーメン大ちゃん』出展。
子供2、1番乗りを目指していったが2番だったって。
1番はいつも一緒に弁当を食べているヤツだからいいんだけどね と言いつつちょっと残念そうだった。
首にアニメキャラクターのタオルを掛けて、
普段余り顔を合わさないクラスの子や先輩が食いついてこないかなと校内を回っていたら

まさかの保護者を釣ってしまったとびっくりしていた。
アニメ・ゲーム・ボカロ・ラノベ・鉄道...などなどなんでもOKで詳しいお母さん。
ぜひ今度カラオケに一緒にとまで誘われ、誰の保護者か尋ねたら1年のときのクラスメイト。
あいつかぁと爆笑してしまったって。
もっと若いの釣れないもんかねぇ... 
 新千歳空港 側溝の蓋 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び石 | トップ | 旦那のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事